月下の魔チャン

グラブル団内向けブログ 団長ID10829816

アルバハHL ver2

お疲れ様です。サーズです。

今回はアルバハHLに関して記載していきたいと思います。

 

現在、団内でアルバハHLをちょこちょこ処理していますが、だいたい15分前後で1戦終わるような感じです。

早い時だと10分ちょいぐらいだったのを記憶してます。

うちも回数をこなしてきましたので、時短を考えてもいいのかなと思っての今回の記事です。

 

アルバハHLをやる時のメンバーの編成はセージ2スパルタ4でやっていますが、強い所だとセージ1スパルタ5になるとの事です。

削る速度が速いのでファランクスのCTが間に合わないからスパルタを増やしていくそうです。

うちでは麻痺を入れるタイミングで立ち止まったり、トールを入れる箇所全部でハイスタンプの確認を行ってますので、そこを見直すだけで早く討伐は出来るかと思います。

もちろんまだ討伐していない団員もいますので、初参加者がいるタイミングはマニュアルに則ってやっていくつもりではあります。

慣れたメンバーでやる時編成を触ったりだとかしてもいいのかなと思ってます。

今回は慣れたメンバーを想定しての記事ですのでver2とさせていただきました。

僕自身情報収集がしっかり出来てませんので今すぐやってみようっていう事はないのですが、ちょっとずつ試していこうと考えてますので覚えていただければと思います。

 

情報が出ているセージ1スパルタ5も試すのはもちろんとして、個人的にエリュシオン入りの編成もやってみたいと考えてます。

エリュシオンはピルファーとチャームを持っていく事になるそうです。

そうなるとクリアだとかリヴァイブだとかそういったものを持つのが難しくなるので、かなり力を求められることにはなると思います。

どちらにしてもセージが1人になると思われます。

ヒールの飛んでくる回数が減るので参戦者全体の力も必要になってきます。

なかなか難しい所です。

 

セージ1スパルタ4がベースとして残りの1枠がスパルタ、エリュシオン、あるいはまた別のジョブで試していければと思ってますのでよろしくお願いします。

とりあえずは、情報収集しながら武器編成の見直し、ランク上げてHPリミボの回収から進めていこうかと思ってますので、こういう事もやって行きたいと思ってることを記憶していただければと思います。

今回は、こんなこと考えてるってだけの記事ですけどこれで終わろうかと思います。

また進展あればお知らせしますのでよろしくお願いします。