月下の魔チャン

グラブル団内向けブログ 団長ID10829816

H30.6 風有利古戦場1550チャレンジ

お疲れ様です。サーズです。

今回はちょっと早いですけど、風有利古戦場に向けて肉ワンターン1550万ダメージ選手権の記事を記載していこうかと思います。

 

まずはキャラ編成。

f:id:sars1022:20180616180130p:plain

 

続きまして武器編成。

f:id:sars1022:20180616180234p:plain

 

主人公はメカニックでミゼラブルミストを持っています。

 

①主人公124アビで全体ウエポンバーストとミゼラブルミスト。

②ジャンヌ1アビ。

③シエテ2アビ。

④ミリンちゃん1アビ。

で、シヴァ召喚で1600万ほどダメージがでます。

 

ジャンヌは防御ダウンと風属性バフのために入れてます。

シエテは奥義火力。

ミリンちゃんも奥義火力。

 

今現在のこの編成だとシヴァ召喚しないと到達してませんが、編成のティア銃、EX拳あたりは入れ替えすれば両面ティアマトで到達すると思います。

入れ替え先はティア拳になるのかなと思います。

あとキャラクターに関しても、ジャンヌは防御ダウンで入ってるのがメインなので、他のキャラでもいいのかと思います。

フィーナでも60秒ですが防御下限まで行けますのでそちらでもいいのかなと。

あとグリームニル琴が2本だけで凸も出来てない状態なので、これを3本無凸あるいはもっと凸ったものがあれば火力を上回ります。

武器のプラスもまだ入れ替えてませんので、もうちょっと火力も伸びるかもしれません。

 

これは僕はシエテ持っているのでメカニックでやったパターンになります。

他にも別ジョブとかで対応が可能かもしれませんので、見つけ次第記事にしていこうかと思います。

無理に1ターンで処理する必要も無いですが、なるべく簡単に周回できるようになればと思いますので情報は共有していければと思ってます。

 

今回の記事はこの辺で終わろうかと思います。

次回の記事はまだ何も考えてませんが、風についての記事になりそうです。

フレイがマジで強い。