月下の魔チャン

グラブル団内向けブログ 団長ID10829816

H30.6 風編成

お疲れ様です。サーズです。

今回は今現状での僕の風編成についてと7月中旬の風有利古戦場での編成について記載していきます。

 

f:id:sars1022:20180610142855p:plain

 

今現在の僕の風の編成です。

ちょっとバージョンアップしました。(琴凸っちゃった)

琴は栄誉交換済みなので今月はあとドロップを狙うのみになっております。

 

前回の記事で少し記載しましたが、両面ティアマト編成であれば銃4琴3が理想になってくるかと思います。

ですが、残り約1ヶ月で琴3本完成させることが出来るのかどうか微妙な所です。

前回の土有利古戦場でもブローディア斧という渾身技巧の武器がありましたが、渾身の維持はいかがだったでしょうか。

僕はHPの回復手段もなかなか少なかったので、ヘルのレベルが上がるに連れて維持が難しかったです。

そして、今回の風はHPの確保が難しい属性。

さらに、武器で背水のスキルを無理なく入れることが出来ます。

琴3本用意して、両面ティアマトにすればクリティカルの発動率がほぼ100%になったり、初速が出たりといいことが多いですが無理に3本積まなくても良いのではと考えます。

※決して琴サボりたいわけではありません!!

目指す所としては銃4琴3ですが、間に合わなかった場合の編成も今から考えておいていいのかなと思ってます。

 

そこで考えた編成として

 

メイン×1

ティア銃×4(4凸)

グリームニル琴×2(4凸)

サジ槍×1

バハ武器×1

リングオブHRT×1

 

のティアマトグリームニル編成です。

琴の渾身が足りない分初速が出ませんのでサジ槍を採用。

片面をグリームニルにすることである程度の属性攻撃力を確保する感じです。

ちなみにこれだとクリティカルの発動率は42%ほどになります。

あとは古戦場ボス次第でHPの確保だとか、渾身背水の調整だとか必要になってくると思います。

今後、新しい風属性武器が来ないとも限らないので、今現段階ではこの辺を目指してやっていこうかと考えてます。

もちろん、出来るのであれば理想の編成を目指すつもりではあります。

出来なかった場合の第2の案として、今回は用意してみました。

弟3の案も用意することが無いように残り1ヶ月対応していきます。

あまり中身は無かったかもしれませんけど、今回はこの辺で終わろうかと思います。

風の1550万チャレンジは僕はシエテとミリンちゃんがいるので特に問題なく成功しました。

そちらも改めて記事にしていきます。