月下の魔チャン

グラブル団内向けブログ 団長ID10829816

月下の魔チャン5月号

お疲れ様です。サーズです。

遅くなりましたが今月の予定などを記事にしていこうかと思います。

GWも今日で終わって明日からまた平日、仕事の方が多いかと思います。

ここから先はいつも通りゆっくり戦力アップを進めて頂ければと思います。

まぁ僕は7日休みとってるんですけど!!!

 

まずは運営様より連絡のありました今月末の古戦場についてです。

今月は土有利古戦場が発表されています。

なので、団内ではすでに開催しておりますがブローディアHLをこれからも同様に続けていきます。

共闘ルームなどを使ったりして、スピーディに進めてますが自発しない方も参加して頂けると嬉しいです。

クリスタル集めるの大変ですし、クリスタルが無いから戦力強化が出来ないというのはもったいないと思いますので。

ここら辺は団員に甘えていいんじゃないかなと思ってます。

ブローディアのアニマなんかもかなりの数要求されますし。

高級カバンのギルガメッシュとかも希望有れば進めていこうかと思います。

アニマとかプシュケーとか必要な方いると思いますので、頻度は高くないかと思いますがやっていこうかと思います。

それから古戦場の枠が大幅に拡大しました。

我が団は前回同様Aリーグを目指していくつもりですが、団ランキング5000位までAリーグ進出になります。

前回の光古戦場ですと、だいたい1.5億でAリーグ進出になります。

前回は2ヶ月開いて、無料ガチャ、半汁配布などいろいろ重なった結果の数値だと思うので、今回はそれを下回ってくるのではないかと予想します。

うちの戦力であれば予選の団全体の目標貢献度を設定しなくても問題ないのかなと思ってます。

前回は1392位3.3億フィニッシュだったのもあってか、初日の対戦相手がうちより平均ランク20上のところと当たりました。

対戦相手は確かランキング的には、うちより50くらい下だったかな?

マッチングの仕方は未だ分かってませんが、僕も予選中にはあまり走らないで、インターバルで肉回収など済ませようかとちょっと考えてる所です。

その辺は、もうちょっと詰めてから連絡します。

とりあえずは前回よりも予選は緩くなる事だけ記憶して貰えると助かります。

 

続きまして、ゼノウォフマナフ復刻についてです。

新しく剣が追加されます。

この武器がいったいどの難易度でドロップするのか、交換はいくつまで出来るのか全く情報がありません。

もしかしたらヘルでしか出ないなんて事も・・・。

ティアマトマグナの討伐は各団員それぞれ進めていただくとして、例えばグリームニルHLや、高級カバンバイヴカハなども進めていこうかと思いますが、今回は土有利古戦場が見えてるのもあって、風属性の強化は土よりも頻度が低くなるかと思います。

バイヴカハとか難易度がそれなりに高い(めんどくさいボス)なのでやったこと無い人が何人かいるかと思います。

行きたいけど何をしてくるのか分からなくて行けないとか、そういう方いたら是非一緒にやって行きましょう。

土古戦場が見えててゼノ系の復刻も出てきて属性それぞれの強化が大変かとは思いますが、ゼノウォフマナフが武器種剣なので無理なく出来る範囲で一緒に頑張って行きましょう。

 

それから団内アルバハHLについてです。

何度も何度もこの記事を見ててもう見飽きたという方もいらっしゃるかと思いますが、もう少しお付き合い頂けると嬉しいです。

うちのアルバハHLの成功率は未だに100%を維持しています。

決まったメンバーでやる事が多いので、ちょっとずつ希望者を交えて団員になるべく多くオメガ武器を持って頂きたいので興味のある方は連絡頂けると嬉しいです。

例えば、知人と一緒に行きたい・連れて行きたいとかあればこちらからも強力はしますので相談して頂けると。

うちの団には入ってないけど知人と一緒にグラブルを始めたって方はいるかと思いますので、その方とは二人三脚で進めて行って欲しいですね。

僕に限らず、経験者全員相談には乗るかと思いますので何かあったらいつでもどうぞ。

 

一応僕が今月のスケジュールを見て大事かなと思うことを記載していきました。

 

①土有利古戦場      → 土属性の戦力強化

②ゼノウォフマナフの復刻 → 風属性の戦力強化

③アルバハHL      → 全属性の補強

 

③番目は必須ではありませんが、上記三点が大事になってくるのかなと思います。

今まで僕は古戦場の目標勝利数を2と設定していましたが、今回各上の団と4回当たった中で2勝しっかり取れてるので目標数を3に設定したいと考えてます。

10億勝負の至極の指輪などは今回の古戦場の4,5日目が平日と言うのもあってあまり考えてませんが、取れるのであれば狙って行きたいと考えてます。

皆さんには負担を掛けてしまうかと思いますが、今月もお力を貸していただけると嬉しいです。

また、団チャやブログなどで連絡はしていきますのでよろしくお願いします。

今回はこの辺で終わりたいと思います。

何か気になる点等ありましたら団長ID10829816まで連絡をお願いします。