月下の魔チャン

グラブル団内向けブログ 団長ID10829816

土古戦場に向けて(マグナ)

お疲れ様です。サーズです。

続けての投稿になりますが、土編成について記載していきたいと思います。

 

次回の古戦場は土有利が発表されています。

今現在の僕の土編成を記載します。

 

f:id:sars1022:20180430124725p:plain

 

くそざこですまねぇ。

 

マッチョやAKがあるもののダマス金剛が足りないのでユグドラシルマグナで挑むことになるかと思います。

ユグドラシルマグナの道を選択してもエレメントの関係でかなり苦しいものになるかもしれません。

 

マグナで理想を追い求めると他サイト様で画像など載っている

ニーベルンクリンゲ×3

ニーベルンホルン×3

バハ武器×1

AK×1

連撃系オメガ武器×1

メイン

になってくるのかと思います。

 

これにすると例えばブローディアのマグナアニマがドロップ0だった場合

ユグドラシルマグナの上限解放にエレメント800

ブローディア武器の上限解放にエレメント500×6本分

合計3800必要になります。

(AK・オメガにもエレメント使うので土属性なら忘れずに)

 

今月のストーリーイベント・ゼノウォフマナフの復刻などである程度は土エレメントの回収が出来るかと思いますが、正直現実的な数字ではないです。

これからゼノウォフマナフの剣が実装されますのでそれの兼ね合いとかも考えて土属性の強化をしていくことになると思います。

メイン召喚石でゴッドガードブローディアを持ってる方ならあまり気にしなくてもいいかと思いますが、ユグドラシルマグナの上限解放はやったほうがいいかと思います。

なので目標としてはエレメント800になるのかなと。

 

今月はユグドラシルHLやブローディアHLを回っていくことが多くなるとは思いますので、そこで武器がドロップしてからまた考えるみたいな動きでいいかと思います。

今月も末なので栄誉交換の武器も、ニーベルンクリンゲ(刀)は4凸して守護が乗る、ニーベルンホルン(斧)は無凸でもスキルが発動する点に注意して交換してください。

ユグ剣の4凸とニーベルンクリンゲ4凸ではステータスの関係などでニーベルンクリンゲに軍配が上がりますが、ユグ剣の5凸になった場合ユグ剣に軍配が上がります。

ただし、ユグ剣の5凸との差はほぼ誤差である事とユグ剣5凸の素材が頭抱えるぐらい重いことだけ記憶していてください。

ユグドラシルマグナを4凸させてしまえば加護の値が変わるので今までの編成でも火力が跳ね上がるかと思います。

まずは武器よりも召喚石を最優先で考えて、手持ちのエレメント量などと相談して武器編成を考えていきましょう。

 

今回はマグナメインで記事を書きましたが、ゼノウォフ剣がアンノウン枠と決まったわけではありません。

もしこれが方陣攻刃枠だったらまた新武器の必要数が変わりますし、通常攻刃枠だったらティターンに路線変更する可能性もあります。

可能性は低いとは思いますがゼノウォフ剣の詳細を見るまでしっかり準備して何が来ても対応出来るようにしていきたいと思います。

 

てたーんに関しては今のところ移行するつもりは無いので調べていませんが、もし希望などあればそちらも記載していきます。

今回の記事は僕の現状のマグナ編成と、これからどう強化していくかの参考になれば嬉しいです。

一応団員用に記事を用意したつもりですが、アクセス数から見ると他団員様も閲覧されてるようなのでとても嬉しい限りです。

僕の個人的な見解が大きく出てしまいますが、他に何か気になる点等あれば連絡をお願いします。

例えばツイッターIDや、グラブルIDとか記載した方が相談しやすいのかななんて思ったりしてますので進展あればまたそちらも記載します。

今回はこの辺で終わりたいと思います。

ここまでの閲覧ありがとうございます。