月下の魔チャン

グラブル団内向けブログ 団長ID10829816

光古戦場に向けて

お疲れ様です。サーズです。

今回は光古戦場の肉回収用の編成について記載していきます。

一応2パターン用意したので編成と一緒に記載していきます。

どちらもメイン石に4凸ルシフェルでシュヴァ剣5本ゼノコロゥ剣2本とバハ武器とミトロン弓が入っています。

メイン武器はシュヴァ銃3凸と黄竜拳4凸です。

 

まずはメカニックポンバでの編成です。

f:id:sars1022:20180416224316p:plain

 

主人公にはミゼラブルミストを積んでます。

カニックでポンバしてフェリの2アビを使って更にシヴァを乗せてだいたい1600万前後でます。

カニックのサポートパーツにタンクチップを1以上積んで無いとサーヴァンツが200%奥義打てないのでその点は注意してください。

これだと主人公124アビ、フェリ12アビ、クラリス12アビ、サーヴァンツ123アビとシヴァなので11回ポチッて1セットです。

 

続きまして光レスラーです。

f:id:sars1022:20180416225316p:plain

 

主人公にはツープラトン、ミゼラブルミスト、アーマーブレイクを積んでます。

ヴィーラでトリプルアタック確定させてルシオとロボミで追撃をつけてツープラトンしてこれも1600万ほど出ます。

こちらだと主人公234アビ、ルシオ123アビ、ロボミ1アビ2回、ヴィーラ123アビとルシフェル召喚なので12ポチッて1セットです。

この編成だとツープラトンした後にもう一度ロボミの1アビを使わないと2回目の追撃が出ないので注意が必要です。

 

やってみた感想としてはメカニックの方が楽ですね。

レスラーだとツープラトンの後にもう一度ロボミの1アビを打たなければいけないのが面倒ですね。

僕はメカニックの方で回ることになるかと思います。

現状シヴァも結構借りれることが出来ますので困らないかと思います。

手持ちキャラと相談してやりやすい方を参考にしてもらえればと思います。

無理に1ターンで倒さなくても良いと思いますんで出来る方はチャレンジしてみてもいいかなってぐらいで考えてます。

僕の知らないやり方で出来る方もいるかと思いますのであくまで参考に。

 

光古戦場まで残り1週間。

どんなヘルボスが来るのかも不明ですので準備はしっかりしていただければと思います。

人によってはオメガ剣、杖、槍など選択肢がいくつかあるかと思いますので。

古戦場期間中はブログの更新はしないつもりですし、1週間ほど非公開に設定するつもりなので本戦での編成などは団チャで簡単にやっていきたいと思います。

 

今回はこの辺で終わりたいと思います。

何か気になる点等あれば僕まで連絡をお願いします。

今回もよろしくお願いします。