月下の魔チャン

グラブル団内向けブログ 団長ID10829816

3月末から4月上旬の予定について

お疲れ様です。サーズです。

ゼノコロゥ剣2本終わりました本当にありがとうございます。

 

今回は団内で開催するものをまとめていこうかと思います。

 

まず古戦場までメタトロンは定期的に続けていきます。

光の次の古戦場がまだ分からないので、告知されてからそっちの属性と交互に開催していこうかと思います。

正直クリスタルの落ちが良くないので無理なくゆっくりやっていこうかと思います。

 

それからストイベでロボミZや、コラボイベでコナンとか告知されていますがそれよりも大事なイベントがあります。

 

そう、エイプリールフールイベントです。

 

4/1だけ出来るイベントが必ず来ると思うので当日はもしかしたら忙しいかもしれません。

他のゲームをやられてる方や、各社ホームページなどあっちこっち見て回んなければいけない方もいると思うので。

去年グラブルではダークネス・ビィと戦うことができました。

めっちゃ楽しかった。

 

f:id:sars1022:20180327204141p:plain

 

これが去年の戦利品です。

去年のダークネスは麻痺耐性こそガバガバでしたけどめっちゃ強かったのでこれ取るために周回するの大変だったような記憶があります。

今年も恐らくあると思うので団でもやっていきたいですね。

 

余裕があれば4/1につよばはとかもやってみたいですね。

希望者と足りない所は共闘ルームで募集かければ集まるかと思います。

そっちは改めて団チャで募集などかけます。

 

続きましてアルバハHLについてです。

お待たせしました 4/7 22:00から攻略を始めたいと思います。

メンバーは団チャのほうで連絡をします。

出来ればちょっと早めに集まってもらって注意する場所とかおさらいしたいと思うのでよろしくお願いします。

 

土日の打ち合わせ参加ありがとうございました。

打ち合わせと言っても皆さんの編成などを僕が聞いてただけなので何が何だか分からない所もあるかと思います。

結構情報量も多いと思うんでまずは僕の編成を記載して行きたいと思います。

 

f:id:sars1022:20180327205131p:plain

 

まずは僕の持ち込みキャラについてです。

※アビの3番目ベールはリヴァイヴに変わります。

ジョブはセージで行きます。

アルタイルとドランクをつれてく方が多いので僕はリリィを入れて回復安定させました。

で、一応恐怖枠ヴァジラを連れて行きます。

火力的に間に合いそうな気がしますが団内討伐は初めてなので保険です。

 

f:id:sars1022:20180327205411p:plain

 

武器編成はこんな感じ。

ちょっとオベロンが多いですけど命を大事にと言うことで。

+は攻略前に付け替える予定です。

 

f:id:sars1022:20180327205537p:plain

 

石についてはこんな感じ。

リリィをつれていくのでカーオンをちょっとどうするか悩んでるところです。

 

f:id:sars1022:20180327205117p:plain

 

HPはこんな感じ。

リリィはすいませんレベルカンストしてないので間に合わせます。

 

僕のトールのうち場所は10%待機枠です。

 

細かい所は集まってからまた連絡するので気になる点あったら僕まで連絡ください。

今回の記事は予定と編成を記載しただけですがこれで終わろうかと思います。

また団チャでアナウンスしますのでよろしくお願いします。

 

トールとゼウスって似てない??