月下の魔チャン

グラブル団内向けブログ 団長ID10829816

4周年情報について

お疲れ様です。サーズです。

3/4の生放送でいろいろ情報出たのでこれからやる事を整理しようかと思います。

記事にしてれば後で見返すことも出来ますので。

 

まずは140石マルチについてです。

武器全部書いてくのは大変なので自分自身含め各自調べるという事で。

 

昨日の今日でぱっと見てスキレベ15まで上がってかゆい所に手がギリギリ届かない!みたいな印象でした。

もちろん渾身などなど来てる属性もあるんでかなり跳ね上がっているんだと思います。

それぞれの神石は編成次第でマグナで良いなになりますね。

僕のアグニスなんかも負けそうです。

効果量もこれからになるでしょうからとりあえず情報収集が必要ですね。

団単位でやっていかないと古戦場もかなり大変になってくると思います。

 

4属性が3/10で残りの2属性が3/22に実装との事です。

5凸のシュヴァ剣の本数で殴りあう戦いになると思うので3/22からはヤマトロンに通い続ける日が続きそうです。

決定では無いですけど6属性を3つに分けようかと検討しています。

僕の考えですが、光の古戦場が終わった後風か土の古戦場が来ると予想しています。

なので風土、水火、闇光の3つで分けて力を入れていく形にしようかと。

3/10の実装後シヴァから順に攻略するのは変更はしません。

ある程度攻略が終わったら(団員が全属性自発完了したら)まずは風土、つまりグリームニル、ゴッドガードを周回していこうかと。

そして3/22になったら一旦切り上げて古戦場まで光闇、ヤマトロンとアバターの周回ですね。

そしてその後古戦場の属性に合わせて周回していこうかと思います。

例えば光古戦場の後、土有利古戦場が来るとしたらグリームニルとゴッドガードの周回。みたいな形です。

全部やれが一番なんですけど、アップデートで日課が増えるだろうと言う事と我々は社会人団なのでそこまで時間が取れない可能性が高いので2属性までという事で考えてます。

もちろん決定じゃないですし、新しくイベントも来るかと思うので上記の3グループも組みなおしする可能性もあります。

とりあえず団方針として3グループ組んで2属性ずつゆっくり消化していくという事にしようかと思います。

 

続きまして、アルティメットバハムートについてです。

現在団内でアルバハHLをやっていません。

まずはアルバハHL討伐チームを組みたいと考えます。

なぜ急に組みたいと思ったかというと

・オメガの器が追加される=オメガ武器がもう一個作ることが出来る

・新武器の追加があるのでアルバハHLの参戦者が増える=ヒヒイロのドロップ率の調整される可能性がある

上記2点があるからです。2つ目は完全に予想なんで心配しすぎなのもかもしれませんが。

僕自身オメガ剣を持っているんですけど団員にもやっぱりオメガ剣(オメガ武器)を持って貰いたいって言うのももちろんあります。光古戦場ありますし。

理想としては4月末の古戦場までに討伐成功させてオメガ武器を作りたいですね。

それまで討伐チームの編成、情報の交換、実践と対応していきたいです。

討伐チームの最低条件としてランク155以上を設定したいと考えます。

155になるとメンバー全体のHPアップボーナスが解禁されるのでそれを取得した人が参加するという形でいきます。

後は最終十天、HPを盛れる属性などいろいろあると思うんでそこは後ほど打ち合わせで。

必要であればスカイプ、ディスコードなど外部ツールの導入も考えます。

これはアルバハHLのためのツールという事で必須ではないですし、普段から導入する事は考えてません。

無くてもいいんであれば導入はしませんし、なるべくゲーム内だけで済ませます。

 

上記2点、140石マルチ・アルバハHLについてが僕がこのアップデートで考えるこれからの月下の魔弾です。

他にもあれやりたい、これやらなくていいのがあれば僕まで連絡お願いします。

長くなってしまいました。

とりあえずまだ決定では無い事だけ覚えて貰って今日はここまでとします。

今月もよろしくお願いします。