月下の魔チャン

グラブル団内向けブログ 団長ID10829816

H30.9 火有利古戦場1550チャレンジ

お疲れ様です。サーズです。

火有利古戦場が11月開催で決定されましたので1550万ダメージ出すために試行錯誤してみました。

 

f:id:sars1022:20180914001510p:plain

 

とりあえず出来ました。

主人公メカニックで12アビで全体ポンバ+ミゼラブルミスト

グレアの1アビでドラグフォースを付与

シヴァ召喚

5ポチで到達です。

レスラーのツープラトンは正直待機時間が長いので考えない方向でやってみました。

ルリアは奥義ダメージの上限が高いのとディープ。

エッセルは奥義上限が高いので採用。

グレアは1アビを使う事で奥義ダメージも上げることができますので採用しています。

 

f:id:sars1022:20180914001843p:plain

 

武器編成はこんな感じ。

メイン石はアグニスです。

僕は残念ながらイクサバ0本なので到達にかなり苦労しました。

メインのオメガ銃は第一スキルが連撃、第二スキルがダメアビ上限アップになっています。

今回のチャレンジでは奥義バフ以外役に立っていません。

プロメテ杖はW攻刃なので採用。

朱雀光剣は邪です。

これがないと奥義だけで1550万に到達しませんでした。

コロ杖君は5凸。

あとはステータス高いのをかたっぱしからぶち込んで到達した形になります。

あとは召喚石に最終サンを積んでいます。

ここからイクサバの本数次第で主人公のミゼラブルミストやグレアの1アビが減っていくのかなーと思われます。

持ってないので試す事ができません。

まだ2ヶ月ありますので編成に組み込むことが出来たら、そちらはver2としてもう一度記事を書いていこうかと思います。

 

やってみた感想としてめちゃめちゃ敷居が高いです。

コロマグをメインでやっている方だとコロ杖の5凸の本数次第になるかと思うので、現状で見ると肉集めが大変になるのかなと思われます。

古戦場の日程を見ると金土が予選で日曜日がインターバルです。

インターバルが日曜日なのでそちらで肉を回収してくる方が多くいるかと思うので、結局前回の水有利古戦場並みあるいはそれ以上の激戦になってくるのかなと思います。

予選とインターバルに土日が絡まなければ肉集めるタイミングが取れない、肉を消化する時間がかかるという2点で若干ランキングボーダーは押さえられるとは思いますが、残念ながら土日バッチリ入ってます。

本戦もシヴァの拾い合いとかも出来ますので、時速で見るととんでもない事になるのではないかと。

本戦からサンも本気だし始めるでしょうし。

不安にさせるつもりではないんですが、各自火編成の準備をしっかりして頂ければと思います。

僕もここからプラスを移すのはもちろん、プロメテ杖がもう1凸できますのでそれを回収したり、オメガ銃のスキルを渾身とチェインバーストとかにするともっとダメージは伸びるかと思うのでそちらで対応していくつもりです。

あとは本戦用にまだ考えてませんが武器の調達をしていきます。

 

今回はこの辺で記事を終わりにしようかと思います。

まだ時間はありますので、ゆっくり自分のペースで対応をお願いします。

何かあったらいつも通り僕まで連絡をお願いします。

 

ちなみに火有利の古戦場の次は闇有利古戦場がくるのではないかと予想しています。

まだまだ期間はありますけど、今時間が取れてますので闇の編成の強化もしていこうかと考えています。

現状の編成で闇1550万できるのか試してみました。

 

f:id:sars1022:20180914004233p:plain

 

だめだこれ