月下の魔チャン

グラブル団内向けブログ 団長ID10829816

H30.5 土古戦場に向けて

お疲れ様です。サーズです。

今回は土有利古戦場の肉ワンターンキル。

1550万チャレンジについて記事を書いていきます。

 

まず編成から。

f:id:sars1022:20180510201036p:plain

f:id:sars1022:20180510201053p:plain

 

主人公はベルセルク、召喚石はユグ4凸です。

これで1600万ほど出ます。

まず主人公はレイジⅣミゼラブルミストアーマーブレイクⅡウエポンバースト。

ルリアは2アビともう一つ。

ラスティナは123アビ。

アレーティアも123アビ。

ポチポチが多いのと借りる召喚石はブローディア3凸必須、主人公がベルセルクなのでデバフが安定しない点が弱点かと思います。

 

ここからこの編成の説明についてと他の編成について記載します。

まずキャラ編成について。

ルリアはポンバもどきが出来るのと奥義ダメージが高いので採用しています。

ラスティナはポンバが出来る点、リミボでアビダメ、奥義ダメの上限を挙げられるので採用。

更にカウンターがありますのでもしクリティカルの関係で足りなかった場合、VH+は50%で特殊行動があるのでそれを吸ってカウンターして、ある程度のダメージを回収することが出来ます。

アレーティアも同様にポンバとアビダメと奥義ダメのリミボがあるため採用。

次に武器編成です。

メイン武器にしてるのはツイッターなどで奥義ダメを上げることが出来るイベント武器として話題になってましたのでパクリました。

オメガ武器はアビダメ上限上昇です。

ユグ剣は4本が4凸、1本が3凸です。

ここまで揃えてギリギリ1600万ほどのダメージです。

しかもデバフが安定しないので毎回必ず1600万ダメージ出せるわけではありませんのでかなり敷居が高いのかと思います。

これをメカニックにしてキャラを変えていろいろ試行錯誤してみましたが、1600万には程遠いダメージしか出ませんでした。(1200万ほど)

解放十天衆を持ってる方であればメカニックポンバでアビポチを減らしつつ、成功率も上げられる編成を組めるのでしょうけど残念ながら僕は持っていません。

まず主人公がベルセルクじゃない時点で奥義ダメージが格段に下がります。

それを補える火力を出せる何かが必要になります。

僕はサポシヴァでも出ませんでした。

アビポチが多くなってしまいますが、土属性のポンバ持ちキャラは優秀なダメアビなど持っていますのでベルセルクのレイジⅣと合わせてこの編成が無難なのではないかと思います。

ただし、この編成には昔のイベント武器、オメガ武器などが組まれてますので出来る人出来ない人の差が激しいです。

オメガ武器に関しては今後獲得出来る可能性はあります。

しかしイベント武器に関しては取ってなければどうしようも無いです。

ここで可能性があるモノとして挙げられるのは、ゼノウォフ剣です。

編成のこの武器は奥義ダメージを上昇させる武器なので奥義上限を上げる武器ではありません。

性能はアンノウン枠のスキルレベル10です。

ゼノウォフ剣がどんな性能してるのかは不明ですが、要するに奥義上限を叩きだせる編成を組めばいいわけです。

仮にアンノウン枠のスキルレベル15だった場合、画像のこの武器を握らなくても数字を出すことが出来るかもしれません。

編成にはゼノウォフ琴が入ってますのでそこが別のものと変える事も出来るかもしれません。

無理に1ターンで1600万ダメージを出す必要はありませんが、今出ないからといって諦める必要もないかと思います。

性能やら編成やらは今後情報が出次第また更新をしていくつもりなので少しお待ち頂ければと思います。

僕ももっと安定させて、アビポチの数を減らす編成を模索するつもりなのでよろしくお願いします。

 

今回はこれで終わりたいと思います。

まだ僕の知らない方法とかあるかと思うので、もしこれは?見たいなのあればまた連絡頂ければと思います。

まだ次回の記事の内容は決まってませんがまた見ていただけると嬉しいです。