月下の魔チャン

グラブル団内向けブログ 団長ID10829816

R1.11闇有利古戦場終了

お疲れ様です。サーズです。

以前の更新からまたしても2ヶ月サボっていました。

このブログはこれから団で対応していく事の告知、自分の履歴として始めました。

団で対応していく内容は高難易度と普段のマルチでの戦力強化だけになっていたので、わざわざ記載するまでもないのかなと思って更新してませんでした。

自分の履歴は完全にサボりです。

前回更新してなかった分も含めて記載していきます。

 

記事を書いている11月22日は、闇有利古戦場が終わってすぐです。

火有利古戦場と、闇有利古戦場がありましたのでそちらについて記載していきます。

まず火有利古戦場ですが、何を思ったのか英雄ラインまで走ってました。

 

f:id:sars1022:20191122212236j:plain

 

当時の携帯でのスクショです。

このときはたまたま本戦4日目に休みが取れたので狙ってみました。

予選1日目は体を壊してしまってそんなにできませんでしたが、その後ずーっと走って4日目にギリギリランクインし、そのまま着地した感じです。

以前も火有利古戦場で英雄ラインに入りましたが、今回の方が時間使ってます。

昔はインターバルでランキングがバシバシ上がってましたが、今回はそんなに上がってなかった気がします。

100ヘルを消化するスピードが上がった分、肉回収に専念する人が増えたのかなという印象です。

もし、今後英雄狙う方がいたら僕が走ったやり方などは共有できますが、どんどんプレイヤーのレベルは上がっていきますので参考にならない部分も出てくるかと思います。

ある程度の装備を揃え、インターバルも休まず、最終日は休みが望ましいというのが今後続くと思います。

 

続きまして闇有利古戦場の報告です。

f:id:sars1022:20191122213216p:plain

 

100ヘル・150ヘルの時の編成です。

主人公はウォーロックで、フェリ、シス、ヴァンピィでやっていました。

オメガ短剣は作ってないんだ、すまんな。

95ヘルの時は武器編成は違いましたが、キャラは一緒でやっていました。

今回からフルオート機能が追加されての古戦場でしたので、100ヘル解禁からはサリエル召喚し後はフルオートのボタンを押して終わりという所が多かったです。

本戦3日目は手動だったよ!47億勝負になるなんて思って無かったよ!

ジェスタスを積んでおけば戦闘不能になる事は無く、耐久勝負で古戦場ボスの方が先に爆発してた印象です。

今回のボスは防御の値が高いのと、防御バフを付けて来ましたのでディスペルができるキャラはかなりお世話になりました。

僕はフォールン2本とグラシ1本しかありませんので、どっちかに寄せることは出来ませんでしたが、それでもそこそこの火力は出てたのかなと思います。

シスが強かっただけかもしれませんが。

 

今回の古戦場より150ヘルが追加になりました。

初速が出しにくいと言う点を除き、今回はハデスもセレストもどちらもそれなりに強かったと思います。

150ヘルは硬かったですけど、みんなでやるマルチとしては100ヘルよりは良かったんじゃないかなと思います。

次回告知されているのは光有利古戦場です。

シュヴァリエとゼウスでは、力の差がはっきり出ていると思います。

次回も今回のように150ヘルでやっていきましょうとはならないかもしれません。

僕自身シュヴァリエを担ぐ事になるので、もしかしたら100ヘルをコツコツやっていく事になるかもしれません。

古戦場の日程的に本戦3、4日目が土日になるのでそうでもないかもしれませんが。

まずは闇有利古戦場お疲れ様でした。

戦果などなど残っている方いらっしゃると思うので、ゆっくり休みつつ対応をお願いします。

光有利古戦場は血の涙流しながら走るからよろしくな。