月下の魔チャン

グラブル団内向けブログ 団長ID10829816

月下の魔チャン9月号

お疲れ様です。サーズです。

前回の更新より2ヶ月ほどたっています。

失踪したわけではないです。申し訳ない。

 

これグラ9月号が出ましたので当団の今月分を記載していきます。

 

今までは今月開催のイベントに対してコメントを入れていましたが、今回は自分が大事だと思う点のみ記載していこうと思います。

気になる点等あれば質問して頂ければと思います。

 

今月は

ウシュムガルが取れるブレイブグラウンド

ノビヨ、ナリタの最終上限のあるブレガンド・コーラス

決戦!星の古戦場

が大事?になってくる所なのかなと思います。

 

ウシュムガルは火のEX武器で、アビダメ上限を上げることができます。

上限値的には3本まで有用ですが、そこまで回収する必要もないのかなと思っています。

各自手持ちと相談をお願いします。

僕は2本目まで終了させる予定で、3本目は落ちたら作るぐらいの気持ちでいます。

 

それからストイベで最終上限解放されるノビヨとナリタ。

ノビヨについてはもしかしたらホワイトラビットを超える可能性があります。

わざわざニンジーン堀に行かなくても良くなりますし、超えるのであれば入れ替えもできますので気になっています。

ナリタはちょっとよくわかんないけど、一応最終上限解放されるので。

 

それから古戦場について。

今回の古戦場は、火有利です。

貢献度が爆上がりする要因がいっぱいあります。

撤退等で走れない日を作るのはよくないのかなと思っています。

また改めて連絡しますが、今回はシード維持、本戦全日フリーランにしようかと思っています。

シード維持に関しては勲章がプラスで貰えますので、逃す理由はありません。

本戦に関しても1日目、2日目が日曜日祝日になってますし、100ヘル解禁後はランキングが爆発する恐れがあります。

なので、進軍撤退等はいつも通り協力していただいて、なるべく低空しすぎないようにしていきたいと思っています。

低空に意味があるのかも不明な所でもありますので。

また団茶でも連絡しますので、意見のある方は連絡お願いします。

 

このゲームを続ける以上、古戦場は外せないコンテンツです。

今回みたいに貢献度の増え方が不安で、ランキング維持できないかもという事もあるかもしれません。

そのためのツールとして、終末武器や、オメガ武器等ありますので、もし希望あるモノがあればそちらも連絡をお願いします。

今まで通り団単位でルシファー含め高難易度マルチは消化して行きますので、自分が必要なものをしっかり確認して参加して頂ければと思います。

数値で表すと、バハムートの紫電角なんかは、終末武器6属性各2種類なので合計600本必要です。

ヒヒイロカネなんかも有るので、今の自分に関係なくても簡単に集まるものではないので準備しておいて損は無いのかなと思います。

背伸びはする必要ないので、ゆっくり自分のペースで今まで通り各自対応をお願いします。

 

今月はこんな感じかな。

何かあればいつも通り連絡をお願いします。