月下の魔チャン

グラブル団内向けブログ 団長ID10829816

月下の魔チャン7月号

お疲れ様です。サーズです。

これグラ7月号が出ましたので、うちで今月対応していく内容を記載していこうと思います。

 

前回の投稿よりまるまる1ヶ月たっております。

サボってたわけではないんです、ホント。

団内でのルシファーHLの打ち合わせから実践までで結構時間を使ってしまった感じです。

ルシファーHLについても後ほど記載します。

まずは告知のあった内容から。

 

いつも通り現在開催中のストイベは割愛させていただきます。

限定ガチャで高難易度向けのキャラ出すのずるじゃない?

 

7/4からのケルフェンについて

ご存知、ケル銃とフィンブルが取れるイベントです。

優先度はかなり低くなったとは言え、このスキルの武器はここでしか取れないので自分の編成と相談し周回をお願いします。

水で言うとですが、フォリア弓の最終上限解放が来た事、今回のこれグラでガリレオサイトの最終上限解放の告知が合った事などがありますので、フィンブルの優先度はかなり下がるのではないかと思われます。

仮にガリレオサイトに守護関連のスキルが付く事になった場合、フィンブルは下位互換になる可能性があります。

しかし、性能だけで言えばデュランダルなど(もう過去の武器になってしまってますが)ヴィンテージ武器並み、課金武器相当のスキルを持つ武器ですので、1つも持ってないという状況にならないように注意して貰えればいいと思います。

守護付くかどうかもまだわかりませんので、火力とHPを両立できる現在でも使われている武器ですので、自分の編成と相談して対応をお願いします。

今回のケルフェンが終わった後は、期間を置いてエクストラクエストに常設することになるそうです。

水有利古戦場が控えてますので、「あの時取っておけばよかった」にならないようにお願いします。

 

続きまして、7/12からのバロワ復刻イベ。

このタイミングで復刻するという事は、恐らく水着バロワが来るんでしょう。

もしかしたら新バロワイベが控えてるかもしれません。

最近は謎ブル推しみたいなので、今から震えが止まらないですね。

復刻イベなので、素材回収ぐらいがメインになるのではないかと思われます。

 

続きまして7/12からの四象降臨。

今回火水風土に新しいマグナ枠の武器が登場します。

入手手段は輝き交換らしいですが、スキル付与あるいは凸などまだまだ不明な点があります。

直近で言うと水有利の古戦場と、火有利の古戦場が控えてますので、まずはその2つが優先度高くなるのかなと思われます。

スキル次第では神石側でも使用する可能性もありますので、こちらも続報を確認しつつ対応して頂ければと思います。

 

それから7/18からの決戦!星の古戦場。

今回は水有利古戦場です。

木金曜日が予選で、インターバルはさみ、日曜日から本戦1日目になります。

まだどういう形にするか悩んでる段階ではあるのですが、あと5回?の古戦場でシードがなくなります。

現在我が団はシード維持しています。

ランキングを若干落とすのはやっていこうと思っていますが、どうせシードがなくなるのであれば無理にシード落ちを狙わなくてもいいのかなと思っています。

予選は出来る限りの低めで飛び、本戦1日目は日曜日なのでフリーランにしようかなと思っています。

そして、2日目は低くても2.5億での撤退、3、4日目は100ヘル解禁なのでフリーラン。

最終的な騎空団ランキングは2000位以内。

ランキングは前回もですが、特認問題なく入ってましたので、今回も大丈夫なのかなと思います。

今現段階ではこんな感じで考えています。

こちらはいつも通り要望があれば僕まで連絡いただければと思います。

あと、本戦4日目7/24なんですけど、僕が走れません。

ご迷惑おかけします。

 

7/26からのストイベは不明なので割愛します。

 

これグラで発表された内容からこんな感じで対応していこうかと思っています。

それから団内でのルシファーHLについて記載します。

団内で何回かルシファーHL挑戦していますが、だいたい成功率5割強ぐらいで落ち着いています。

まだまだ試行回数が足りないので、メンバー全員柔軟な動きが出来ていないのが現状です。

今月は水有利古戦場がありますので、水終末の最終が欲しい方いたらなるべく協力していけたらとは思っています。

ただ、現在討伐中の固定メンバーでも安定していないのが現状なので、仮に勝率5割取れたとしても、時間的には2日間かかってしまいます。

それから、僕含めメンバーで予定が合わなかったりというのが絶対存在します。

なるべく、希望者全員素材の回収だけはしていきたいのですが、不確定要素がいくつかあるというのだけ覚えていただければと思います。

なので、とりあえず水終末を作成したい人を優先させていけたらと思っています。

今月の古戦場が終わったら、他属性などもやっていたらと思っています。

希望者がいたら僕まで連絡をお願いしたいのと、動き方、挑戦の仕方などなど、あればそちらも一緒に連絡をいただきたいです。

後ほど団チャで連絡するのと、ブログにざっくりですがルシファーに挑戦するために必要なもの、動き方など記載できればと思います。

 

それから団内での栄誉回収など含め、やっていくマルチですが、水古戦場がありますのでそれの素材関連を優先的にやっていけたらと思っています。

エウロペ

・つよばは(終末用の角)

アーカーシャ(終末用の鍵)

・アルバハ(終末用のヒヒイロ

・ルシファーノーマル&ハード

上記が優先度高めかなと思います。

その他はその都度という形で出来たらなと思います。

今回の記事はこの辺で終わろうかと思います。

何か要望あればいつも通り連絡よろしくお願いします。