月下の魔チャン

グラブル団内向けブログ 団長ID10829816

月下の魔チャン6月号

お疲れ様です。サーズです。

今月のこれグラができましたのでうちで今月対応していく内容を記載していきたいと思います。

 

まずは今月のイベントについて。

現在開催中のストイベノーレイン、ノーレインボーは割愛させていただきます。

もう終わりそうだしね。

 

6/4からのブレイブグラウンドについて。

今回は土有利のイベントです。

報酬は恐らく水武器だと思われます。

来月ですが、水有利の古戦場がありますのでそちらに使う可能性が高い武器が実装されるのではないかと思われます。

今までに火属性のウシュムガル、風属性のヴィントホーゼと追加されてますのでもしかしたら肉狩りに有効な武器かもしれません。

必要本数も2本以上になる可能性もあるのでこれはしっかり消化してたほうが良いかと思われます。

 

続きまして6/9からの四象降臨。

今回は久遠の指輪が追加、輝きの上限が10万とのことです。

クロム鋼の追加の告知はまだ来てません。

6/9のイベント開始に告知があるかもしれませんけど。

今回は特に新しいものがありませんので、印符の回収が優先になるのかなと思われます。

公式の告知ですと、7月に四象関連の武器追加があるそうです。

もしかしたら、印符使って何かする可能性もあるので今回は黄龍麒麟用に回収するのではなく、来月分のストックとして回収するのが賢いのかもしれません。

とりあえず、後悔しないように回収していくのがいいのかと思います。

 

続きまして6/14からのコードギアスコラボ。

グラフィックは出ましたが、その他詳細は不明です。

恐らく今まで通り前半後半に分かれてストーリーをやってく事になるのではないかと。

コラボイベントなのでここで2週間ほど期間をとってます。

多分半額とか抱き合わせでくるとは思うんですけど、このタイミングでそれぞれ各属性の強化をしていくのがいいのかなと思います。

コラボイベ期間は、結構時間が取れてるイメージがあるので。

うちもこの辺でルシファーHARDの打ち合わせを詰めていけたらと思ってます。

 

そして最後に6/27からのストイベです。

これは例のごとく詳細不明ですので割愛致します。

 

今月の予定はこんな感じ。

団内連戦的にはいつも通り、マグナⅡ、アルバハ、ルシファーNをやっていけたらと思ってます。

それから古戦場が無いタイミングなので、それぞれの属性の強化や、高難易度マルチの打ち合わせをやっていけたらと思ってます。

前にも記事にちょこっと記載しましたが、まずは誰がどの属性を担当するかから始めていけたらと思ってます。

結局全員6属性やることにはなるんですけど、まずは安定して倒せる固定パーティを組めたらと思ってます。

固定パーティが組めたら、属性のローテーション、情報の共有をしていく形がいいのかなと。

まずは我が団でも先駆けが必要だと思いますので、僕と一緒に人柱になって頂きます。

団内でのアルバハHLは今現在失敗したことはありませんが、今回は試行錯誤が必要になると思うので、まぁ回数なのかな・・・。

とりあえずやってみて考えよう精神でチャレンジしていきます。

またこちらからお声がけしますので、しばしお待ちいただければと思います。

今回の記事は雑ですが、この辺にしようかと思います。

次の記事はルシファーの打ち合わせ記録とか載せられたらいいななんて思ってたり。