月下の魔チャン

グラブル団内向けブログ 団長ID10829816

H31.5 土古戦場終了

お疲れ様です。サーズです。

土古戦場ありがとうございました。

当団はシード維持3勝1敗至極3個最終団順位1000位以内でした。

協力感謝です。

 

今回の古戦場はトラブルが有り、予選が3日続きインターバルが消失しました。

本戦は1日目当たった騎空団が泥沼必至だったのでそこで撤退し、その他特に問題なく3連勝したような形です。

3戦目日中走っていただいた方感謝です。ありがとうございます!!

 

予選が3日間だったのと、トラブルでグラブルにアクセス出来なくなる可能性がありましたので、進軍撤退の連絡はしましたが、基本的には全日フリーランという形で対応して頂きました。

個人的にはグラブルにアクセスできないのはもちろんですが、予選3日間になったのでプレイヤー全体の肉の在庫が増えて泥沼になりやすかったのではないかと心配でした。

それによって個人ランクももしかたしたら上がってしまうのかなと。

周りのマッチングを見ると、もしかしたらマッチングシステムも調整して泥沼になりにくくなったのかもしれません。

 まぁ、運営様のみぞ知るですけども。

最終的な個人ランクは一番上の報酬が5万位までボーダー拡大されましたが、安全圏はおよそ4億。

拡大したとはいえ結構な数字です。

今回はほぼ全日フリーラン(外部で稼いで頂いた方もいました)だったので、ある程度個人の予定通り稼げたとは思われますが、次回も同じようになるかはわかりません。

なるべくスポットで勝利し、100ヘル解禁後はフリーランというのは今後も続けていければと思っています。

次回は7月の水古戦場なので、また近くなったら改めて連絡しますのでよろしくお願いします。

 

今回の土古戦場で僕が使ってた編成を記載します。

 

f:id:sars1022:20190527223244p:plain


 

f:id:sars1022:20190527223339p:plain

 

 主人公剣豪の刀パです。

虚空の槍を積んだ方がもしかしたらよかったかもしれません。

今回の最適解は恐らくオクトーブローディアカインだと思われます。

僕はブローディアがいませんのでバフとデバフに苦しんでました。

オクトーは火力要因である事はもちろん土バフも巻けたので不動だと思います。

カインもバフとデバフが出来ますので主人公のアビに自由がききます。

十天衆リミテッドリミテッドというブルジョワな編成なので、到達出来る人も限られてるとは思いますがそれが最適だったのではないかと。

今回の100ヘルはチャージターンが増えませんでしたので、主人公にグラビを持たせたいという気持ちもありました。

この辺はブローディア持っていたら話が変わったのかもしれません。

僕個人としては一番不得意な属性だったので、かなり大変だった記憶が残ります。

前回の土古戦場では3万位ボーダー入れなかったので、今回5万位入れてとりあえずは成長したのかなとは思ってますけど。

 

今回のまとめはこんな感じで。

ここから次の古戦場まで期間があきます。

以前に連絡したとおり団内でルシファーHLを討伐していきたいと思っていますので、また改めて連絡します。

古戦場疲れが僕含め皆さん残っているかと思いますので、戦果ガチャ消化しつつゆっくりして頂ければと思います。

もうすぐ6月のこれグラが発表になることと、コードギアスコラボも待ってますのでまたバタバタするかと思いますが1個ずつ消化して頂ければと思います。

今回の記事はこの辺で終わろうかと思います。

古戦場協力ありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします。

アーカルムチケットの消化も忘れないでね。