月下の魔チャン

グラブル団内向けブログ 団長ID10829816

土有利古戦場 2000万チャレンジ

お疲れ様です。サーズです。

今回は次の土有利古戦場での2000万ダメージについて記事を書いていきたいと思います。

 

前回の風古戦場よりEX+が2000万HPという事がわかりました。

今までは1550万ダメージで肉回収をしていましたが、前回より2000万ダメージにて肉回収をする事が主流になってきました。

以前に比べて装備が充実している事、ダメージを出すためのキャラクターが増えてきた事等々、環境が変わる要因が多くなってきました。

消費AP自体はEXもEX+も同じなので、肉のドロップ率を考えて可能であれば2000万チャレンジしていければいいのかなと思います。

 

長くなりましたが2000万ダメージについて記載します。

※これから記載する内容には統べ称号(十天衆の奥義ゲージ+10%)が必要になります。

 

f:id:sars1022:20190507220107p:plain

 

とりあえず到達です。

開幕ウリエル召喚、主人公クリュサオルでアーセガルとデュアルアーツをポチって終了です。

形としては2ポチ1召喚ですね。

ちなみに土船だけで土炉は炊いてませんので、もうちょっとでます+安定してダメージが出せるかと思います。

 

f:id:sars1022:20190507220305p:plain

 

武器編成はこんな感じ。

メインはブローディア刀で、コンパニオンウェポンに無銘兼重を積んでいます。

クリュサオルはサブで英雄武器をもてるので無銘兼重がオススメです。

魔獄をつけることによって味方全体の奥義ゲージも補強出来ますので、オクトーを最後におくと2回奥義を打つことが可能です。

オメガウェポンはなんでもいいです。

剣で出来てますので奥義上限さえ付いてればいいのかなと思います。

それから週末武器ですが、まだ3凸の状態です。

土パは奥義を打つ機会が多くなるのでチェインバースト上昇をつけてダメージ補強でいこうかと思っています。

普段使いでも腐らないのではないかと思っています。

それとコスモス刀はATです。コスモスATであれば正直武器種は何でもいいのかなと思います。

もちろんAT斧があれば尚良いと思います。

召喚石は両面ユグでバハルシ5凸ハングドマン3凸ウリエル1凸ですので、ウリエルとハングドマンがいれば凸数はそんなに問題ないのかなと思います。

 

上記が僕の2000万チャレンジです。

他にウリエルが無い人であれば、メカニックでオクトーの奥義ゲージ底上げしたり、土バザラガを使うと言う選択肢もあります。

土バザラガのダメージの低さが目立つ所もありますので、今からリミボの回収も必要になると思いますので、注意をしててください。

もちろんルリアも有用かと思います。

どれか一つのパーツが抜けるとかなりポチ数が増えたりしますので、自分の出来る範囲でやっていただけばと思います。

つい最近土船に乗り換えましたので、時間のある方は詰めてみてもいいのかなと思います。

 

いつも通り僕のやり方の紹介でした。

他にこの編成と言うのがあれば教えて下さい。

今回の記事はこの辺で終わろうかと思います。