月下の魔チャン

グラブル団内向けブログ 団長ID10829816

月下の魔チャン5月号

お疲れ様です。サーズです。

GWは旅行行ってました。サボブルです。楽しかった。

 

遅くなりましたが、公式のこれグラが出ましたので、いつも通り団でやっていく内容などなどまとめていきます。

 

現在開催中のストイベ。

アーカルム仕様つれぇ・・・

サテュロス可愛い

 

5/10からの撃滅戦2種類

今回はゼノウォフマナフとゼノコキュートスの同時開催です。

ゼノウォフマナフは楽器と剣の2種類。

これに関しては1本ずつ持ってればいいのかなと思います。

それからゼノコキュートス。

こちらは3回目の開催ですので、今までの杖に追加で楽器があります。

ゼノコキュ琴ださくない?

元々杖の方はステータスが低いという点がありますので、もし編成枠に入ってくるのであればメインと合わせて楽器は2つ必要になるのかもしれません。

恐らく2本目は趣味の範囲になるのではないかとは思われますが、記憶して頂ければと思います。

一応古戦場前の貴重な土エレ、水エレの回収場所にもなりますので手持ちのエレメントと相談して周回する事になるのかなと思ってます。

ちなみにこの期間まで武勲栄誉2倍なので、ちょっと忙しかったりします。

ついでにグラブルフェス名古屋もありますよ!

 

続きまして5/19からの古戦場です。

今回は土有利の古戦場です。

英雄狙う人は言ってね。

前回当団はシードに入りました。

今回はシード落ち狙おうかと考えてます。

シード枠の拡大は告知がありませんでしたので、今までと恐らく一緒。

前回は個人ランクの爆上がりがあったので、それに対応するためにみんなで走ってました。

恐らく、そのためにマッチングはほぼ同格以上でした。

今回はシードなので予選は免除ですが、ここでシードから外れて次回以降今までと同じようにみんなで着地点を決めて、そこに向かって走るようにしていきたいと思っています。

これグラでは個人ランク・騎空団ランクの拡大が告知されていますが、どこまで拡大されるかの告知はありません。

拡大された枠次第では有りますが、最近はかなりランキングが激化していますので、ゆっくり自分の目標を一番に走れるように対応していければと思っています。

今まで同様ノルマなどの設定はしないつもりでいますので、後は拡大されたランキングを確認してまた団チャ等で随時連絡していきます。

我が団は2000位程度なら入りこめる戦力は持っていますので、そのぐらいまで騎空団ランキングが拡大されるのであれば、至極の指輪、勲章などなどおいしいものが揃ってますのでそちらは狙ってみたいなーなんて思ってたりしてます。

また改めて連絡しますので、要望あれば僕まで連絡をお願いします。

とりあえず今の所は、従来通りスポットで勝利していく方向で考えています。

 

月末のストイベは内容不明なのでまた改めて。

 

今月の予定はこんな感じ。

前にちょこっと連絡しましたが、うちの団でもルシファーHARD攻略して行きたいと考えています。

目標としては7月中までに討伐完了したいなと思っています。

参加する6人全員の大縄跳びが必要な点、要求する装備キャラの敷居がそこそこ高いので、まずは初期討伐メンバー6人と属性の振り分けからになるのかなと思っています。

どうせ全員全属性やる事にはなりますけど、まずは安定して討伐できる編成が組める所までは進めていきたいと思っています。

今月は古戦場がありますが、来月は古戦場がありませんので煮詰めるにはちょうどいいタイミングなのかなと思っています。

周りの討伐状況とかを見ているとボイスチャット等での連携がかなり重要な感じがします。

うちの団でもアルバハHLの初期討伐はボイスチャットを使用し(聞き専の方もいました)みんなで大縄跳びしていた思い出があったりします。

ルシファーの討伐でも改めて使うかもしれませんので覚えてて頂ければと思います。

もちろん苦手な方もいるかと思いますのでとりあえず覚えてて欲しいなと思います。

討伐希望者は僕まで連絡して頂きたいのと、こちらから声をかける事もあります。

是非、参加していただきたいと思います。

 

それから団の栄誉回収などはいつも通り、最近何かと要求数が多いのでそちらを優先的にやっていけたらと思っています。

マグナ2の各種マグナアニマ

バハムートの紫電角用のつよばは

終末武器用のルシファーの体液

天司武器用のわっか

オメガ武器用にアルバハ etc...

僕の気分でどれかのマルチルームをたててますので、他やりたい方は都度募集かけて貰えればと思います。

 

土古戦場の2000万チャレンジはまた別記事で記載する事にして、今回はここまでにしたいと思います。

今月もよろしくお願いします。