月下の魔チャン

グラブル団内向けブログ 団長ID10829816

H31.4 風古戦場終了

お疲れ様です。サーズです。

風古戦場ありがとうございました。

当団は予選初のシード通過、本戦2勝至極2個、最終団順位1000位以内という結果になりました。

皆さん協力ありがとうございました。

 

今回の古戦場はボーダーが非常に高く、個人35000位は5億に到達しそうな勢いでした。

2ヶ月ぶりの古戦場である事、元々強かったマグナに終末武器で弱点であるHPの補強が出来た事、EX+の肉の回収量の増加(自発APの低下)等々いろいろ重なってボーダーの爆上がりに繋がったのかなと思ってます。

 

今回僕は予選から上限なしでお願いしますと連絡をしていました。

結果的に見ると目標の2勝を達成できて、1000位以内での着地(至極の指輪などの報酬)になり、非常においしくなりました。

内容的に見ると毎日無限に走ってたのでは無いかと思われます。

仕事から疲れて帰ってきて、その後1億近く走るのはなかなか大変だったのかなと思います。

来月以降の古戦場どのようにしていくかはまだ考え中にはなるのですが、今回からまた変更をして行こうかと思っています。

毎日無限に走るのはかなり疲れましたので、勝てるところは走って勝つ以前のスタイルに戻していきたいと思っています。

もちろん、個人ランクの方も今回かなり厳しかったので走りたい人は走れるようにうまくやっていけたらと思っています。

恐らく、今回のボーダーの爆上がりを見て運営様も次回何かしら変更してくるとは思いますので、告知を見てから連絡する事になると思います。

 

続きまして、今回の古戦場で僕が使っていた編成を記載していこうかと思います。

 

f:id:sars1022:20190423203542p:plain

 

主人公はカオスルーダーです。

カオスルーダーだと防御下限まで落とせないので水着ジャンヌを採用しています。

 

f:id:sars1022:20190423203958p:plain

 

武器編成はこんな感じ。

EX枠は主人公含めた3人にのみしかかかっていませんので、これだったらヴィントホーゼを積んだ方が良かったのかもしれません。

(気付かずぶん殴ってました)

 

今回新ジョブのクリュサオルが実装されて、みんなかなり使ってた印象があります。

そうなると、グラビ含めたデバフがちょっと足りなくなったのかなと思ったので、自発救援問わずカオスルーダーで参戦していました。

アンプレディクトや、ニオ奥義の魅了で、キュベレーの動きを阻害するような事が多かったので、ロゼッタを使ってた人には邪魔になってしまったのかもしれません。

 

来月の19日から次の土有利古戦場の開催が決定していますので、かなりバタバタと準備していかなくてはいけないのかなと思います。

次からは肉の編成は1550万チャレンジではなく2000万チャレンジで組んでいかないといけませんので、武器やキャラクターの編成などまた敷居が高くなります。

後日改めて編成の方はブログに記載していこうと思います。

僕もまだ煮詰めてる段階なのでちょっと遅くなると思います。

 

今回の記事はこの辺にしようかと思います。

明日からは四象が始まったり、新マルチの天司4人が有ったりとまた忙しくなります。

まずは古戦場お疲れ様でした。

戦果ガチャとかみなさんめちゃめちゃ残ってると思うので、対応をよろしくお願いします。