月下の魔チャン

グラブル団内向けブログ 団長ID10829816

月下の魔チャン4月号

お疲れ様です。サーズです。

今月のこれグラが出ましたので団内で対応していく内容等々まとめていきたいと思います。

 

現在開催中のポブさんぽは割愛させていただきます。

周回するとしたら報酬の召喚石が風なので風古戦場前のエレメント堀が理由になるのかな?

 

4/9氷晶宮でミックスパイを

復刻イベントです。

僕がグラブル始めてちょっとたってから出たイベントと記憶しています。懐かしい。

内容うろ覚えなんですけど良いストイベだったと思います。

ゲルラのぽこぽこパンチ可愛いよ。

アーカルムのポイントも3万貰えるらしいので周回はしないにしてもやった方がいいと思います。

それからイベント開催中の4/11でSSRリリィの最終上限も実装されるとの事です。

アルバハHLやってない方で水パで行こうと考えている人とかには有用なキャラだと思うので最終上限はかなり追い風なのかなと思います。

性能見てからにはなると思いますけど楽しみだったりします。

このタイミングで新マルチルシファーが来ます。

当団でもルシファーHLの攻略は考えていますので情報収集しっかりしていきます。

まずはルシファーノーマルの自発素材からになると思うので急がずゆっくり対応していきたいと思います。

 

4/16古戦場

今回は風有利の古戦場です。

いつも通りノルマなし、朝活任意、予選5000位以内での着地、最終日SPバトルは120レベルボスを考えています。

いつもシードに入らないように調整しての着地をしていましたが、5周年でのアップデート追加や、ほぼ2ヶ月ぶりの古戦場という事もありますので全日上限の設定をしない方向で考えています。

もし仮にシード取れるなら取ってしまっても構わないと思っています。

久々の古戦場であるという事と、十天衆や極みスキンのために箱掘りたい方もいるかもしれません。

うちはシードを取ったことはありませんのでシードをとった場合のマッチング等々不明な点ありますので、試験的に上限無しのフリーランを考えています。

こちらは希望がありましたら連絡頂ければと思います。

また日程が近くなったら連絡しますので、今はそういう設定をするかもと覚えててください。

 

4/24四象降臨

ヒヒイロカネの在庫が追加。

更に新難易度が追加されるとの事です。

黄竜麒麟HL自発のための素材回収等もありますので、このタイミングは皆さん忙しくなるのかなと思います。(もちろん上記の古戦場期間中もですが)

四象降臨は4ヶ月ほどに1回のペースなので、これを逃すと次回はいつになるか運営様のみぞ知るという事になりますので。

僕もまだ黒麒麟の召喚石が完成してませんので、素材回収頑張ります。

 

 

風有利古戦場の肉ワンパン編成について記載していきます。

 

f:id:sars1022:20190403224156p:plain

 

 画像では到達してませんが、風船風炉を炊いていないのとプラスをまだ移してませんので到達するのかなと思います。

主人公クリュサオルでデュアルアーツとアーセガルを撃って到達です。

メイン石は黄龍です。

f:id:sars1022:20190403225303p:plain

 

武器編成はこんな感じ。

ヴィントホーゼは奥義ゲージが増えるので装備する必要があります。

2ポチで到達なので、カツオ1回召喚の編成を用意するよりもお手軽なのかなと思います。

オメガ武器が必要になるのかもしれませんが。

ルリアには指輪で奥義ダメージUPをつけることをオススメします。

ポチが少なくなると上限が出ませんので奥義ダメージの方を優先すると良いと思います。

 

続きまして4/11のルシファーHLについてです。

自発素材など不明なのでそちらは団内で集めるかどうかはまだ未定ですが、ルシファーHLについては団内で対応していきたいと考えています。

1週間もたたずに古戦場が来ますので、作れるかどうか分かりませんが可能な限り詰めていきたいと思っています。

HLの参戦希望者など改めて募集する事になると思いますが、希望者がいたら僕まで連絡して頂ければと思います。

 

今月の記事はこんな感じです。

何かあればいつも通り僕まで連絡をお願いします。

今月もよろしくお願いします。

 

あと今回の古戦場で僕インターバルと本戦1日目走れないのでよろしくお願いします!