月下の魔チャン

グラブル団内向けブログ 団長ID10829816

月下の魔チャン3月号

お疲れ様です。サーズです。

先日のグラブル生放送でいろいろ情報が出ましたので団で対応する内容含めてまとめていこうと思います。

 

まずは告知のあったアプデ情報について。

 

3/10

・アーカルム石の上限解放の追加

・賢者実装

もうすでに実装済みの内容です。

上限解放用の素材や、賢者加入の素材などなど非常に重たいです。

アーカルムをコツコツやっていく必要があるので、今すぐどうにかというものではないです。

賢者の強さもまだこれから先人たちが詰めていく段階だと思うのでゆっくり対応してもらえればいいのかなと思います。

 

3/22

・新ジョブ(グラディエーター・クリュサオル)

・バハムート・ルシフェルの上限解放追加

・天司武器(光・闇)追加

・新スキン(十天風スキン・グランブルースキン)

新ジョブに関しては特に問題ないかなと思っています。

証の取得に関しては栄誉や、ローズクリスタルがありますのでそんなに困ることなく取得できるのかなと思います。

バハムートルシフェルの上限解放は素材を見ないと分からないですが大変になるのかなと思っています。

4凸にするのも当時非常に大変でしたので、恐らく今回も頑張らないと手が伸びない物になってるのではないかと思います。

どちらも召喚効果が強いのはもちろん、ステータスもかなり底上げできると思うのでこちらは優先度高めでやりたいなと個人的には思っています。

天司武器については光と闇の古戦場がつい最近終わりましたので、そんなに急がなくてもいいのかなと思います。

素材を見てからスケジュール調整して対応すればいいのかなと思っています。

新スキンは趣味の延長線上なので、やれる人はって感じかなと。

僕はブルースキン欲しいんで全力で行きますけど!

 

4/11

・マルチバトル「ルシファー」追加

マルチバトル追加に伴って新武器も追加されます。

ルシファーHARDはアルバハHLよりもかなり難易度が高いとの事です。

当団でも情報収集しつつ討伐チームを組めたらと思っています。

4/16から古戦場がありますので新武器がもしかしたら響いてくるかもしれません。

5凸まで有るそうなので、そこまで持ってくのは難しいかもしれませんが、必要であれば早めに対応できればと思っています。

とりあえずは情報待ちになるのかなと思います。

まだ自発素材もわかりませんので。

(アルバハHLの実装のタイミングで新石マルチのマグナアニマが追加されてたので、もしかしたら高級カバンのマグナアニマが実装になってそれが自発素材になるのかも?)

 

4/24

・マルチバトル「四大天司」追加

・天司武器の上限解放追加

・新スキン(闇堕ちスキン)

こちらはマルチバトル追加に伴って天司武器の上限解放が追加されます。

天司武器はみんな編成枠に入ってる非常に優秀な武器です。

こちらも早めに対応していければと思っています。

5月にも古戦場があるようなので響いてくると思いますので。

それから闇堕ちスキン、かっこいい。

こちらは天司武器全部の上限解放が終わったら取得できるそうなので、ちょっと敷居が高いのかなと思います。

 

一応アプデ内容は以上です。

上記の内容からうちで対応していく内容を記載していきます。

4月は4月で改めて記事にしますが、4/11に新マルチが追加されます。

とりあえずそれまでは今まで通り、つよばは、アーカーシャ、アルバハHLに力を入れていこうかと思います。

まず、今までのコンテンツをしっかりやってなるべく新マルチに力を入れていければと思っています。

その間、風の古戦場が目の前にありますのでグリームニルなどで戦力強化もやっていけたらと思っています。

 

それから大事になってくると思われるものを記載します。

まずは3/23からのゼノサジタリウス撃滅戦かなと思います。

新武器で拳が追加されます。

元々風マグナにはEX枠が入らなかったりすることもありますので、メイン武器用として1本あればいいのかなと思います。

このタイミングでゼノイフリート撃滅戦も同時開催されますので、そちらの武器も回収も必要なのかなと思います。

終わってる人は、ゼノサジ終わらせて別のマルチやろうな。

あと天司の試練もやって羽回収するのも大事なのかなと思います。

 

その他については団チャでまた連絡していければと思います。

今回の内容はこんな感じで終わりたいと思います。

また何かありましたら僕まで連絡をお願い致します。

5周年もよろしくお願い致します。