月下の魔チャン

グラブル団内向けブログ 団長ID10829816

H31.2 光古戦場終了

お疲れ様です。サーズです。

光有利古戦場お疲れ様でした。

我が団は3勝1敗10億勝負3回の至極3個でした。

協力ありがとうございました。

 

僕が古戦場で使っていた編成を記載していきます。

 

f:id:sars1022:20190224211220p:plain

f:id:sars1022:20190224211232p:plain

 

主人公はベルセルクです。

召喚石はハールートマールート、シヴァ、3凸スター、バハです。

編成にある虚空斧を見ると分かるかと思いますが、ダメージ上限を出すためにちょっと歪なキャラ編成になっています。

シャドウ効果が非常に面倒な相手でしたので、クリアオールが欲しいと言うのと自分の持っている虚空武器は斧、弓だけだったのでレヴィオンシスターズを採用しています。

リミテッドヴィーラも虚空武器が乗りますし、トリプルを確定させることが出来たので、レヴィオンシスターズの追撃と合わせてシヴァをぶっぱなしてた形になります。

古戦場2日目の夜にこの編成にたどり着いたので、それまで処理時間は結構かかってましたが、ギリギリ95ヘルは3分以内に処理することが出来ました。

剣得意キャラで固めてグローリーにしたほうが早かったと思いますが、僕は虚空剣を作ってなかったのでこんな歪な形になりました。

正直アーカーシャ行きたくなくてサボってました。

虚空武器って上限超えるから強いんだね。

さすがに次回の古戦場までに、虚空武器は揃えます。すまねぇ。

 

次回の風有利古戦場は4月16日スタートと告知がされています。

風編成での1550万チャレンジの記事も記載しますが、一応5周年の生放送が終わってからにしようかと思います。

可能性は低いと思いますけど、もしかしたら調整変更があるかもしれませんので。

来月の予定についても生放送が終わってから記事にしようかなと思っています。

とりあえず、新マルチも出てくると思うのでアーカーシャとグリームニルの消化を生放送まで続けていこうかなと思っています。

まだまだ期間はありますので、いつも通りゆっくり対応していこうと思います。

また改めて連絡しますが、僕が4月の古戦場のインターバルと、本戦1日目動けない日があります。

それと、今回本戦2日目、3日目が土日にぶつかるのでそちらの方針も考え中です。

もしかしたら全体的にちょっと高めに飛ぶかもしれませんので覚えてて頂ければと思います。

いつも通り要望などありましたら僕までよろしくお願い致します。

今回の記事はこの辺で終わろうと思います。

古戦場お疲れ様でした。

5周年目もよろしくお願い致します。