月下の魔チャン

グラブル団内向けブログ 団長ID10829816

月下の魔チャン2月号

お疲れ様です。サーズです。

今月のこれグラが出ましたので今月のうちで対応していく内容について記載していきたいと思います。

 

まずは開催イベントから。

現在開催中の猫島狂詩曲は割愛します。

土エレを掘るぐらいかな?

 

2/9より開催のブレイブグラウンド

前回のβ版を含めて、今回で2回目の開催です。

前回優秀なメイン武器ウシュムガルが取れたイベントです。

今回は火有利イベントとの事で風属性武器が追加される可能性があります。

これグラで4月より風有利の古戦場があると告知がありますので、続報次第ですが周回する必要があるかもしれません。

期間としては5日間とちょっと短めなので、その辺が影響出てくるかもしれません。

その後すぐ古戦場もありますし、様子見しつつ対応した方が良いかと思います。

 

続きまして2/14からの古戦場です。

光有利の古戦場です。

ゼウスとシュヴァリエにそこそこの差を感じますので、荒れるのでは無いかと予想してます。

個人ランキングもちょっと楽しみだったりします。

今回も1月と同じ曜日での古戦場ですが、前回とちょっと変えようかなと思っています。

まず予選の着地に関して。

今回は1000位以下で着地をしようかなと思っています。

前回と違って今回は肉集め(チャンクはチョコかも?)に時間がかかってしまうと思うので前回よりも気持ち高めで着地しようかなと思っています。

今回も余裕のある方はインターバルでチャンク回収して貰いつつ、予選でもある程度回収して頂ければと思います。

それから本戦に関して。

1日目は日曜日です。

前回同様ここで10億狙っていきたい気持ちはあるんですけど、シュヴァリエを担いで速度が出る自信がありません。

なので、今回は1日目はただのフリーランを考えています。

もちろん狙えるのであれば勝利、10億狙っていきたいと思っていますので覚えてて頂ければと思います。

それから2日目はいつも通り最低2.5億まで回収して撤退。

3,4日目は回収したチャンクの消化を兼ねてフリーランにしたいと思っています。

最終日のSPバトルは3,500位以内で着地して120レベルボスにします。

今回も忙しくて走れない方いたら、僕まで連絡をお願いします。

逆に、今回英雄を狙う!という方がいたら上記の作戦は外して、なんならシード狙いに行ってもいいかなと思いますので、そちらも連絡をお願いします。

 

それから2/22からの失楽園

空蒼と呼ばれてるイベントのpart2です。

今回も金剛晶が貰えると言うことなのでちゃんと最後までやっていただければと思います。

キャラや召喚石で有名なサンダルフォンが貰えるのでそこそこ優秀なイベントです。

 

それから月末のイベントは空蒼part3のはずです。

ここら辺で周年イベントも入ってくると思うので身構えてた方がいいかと思います。

その他は不明なのでこんなもんですかね。

 

古戦場まで期間が2週間を切ったぐらいになりました。

戦力強化としてはメタトロンとアルバハHLとアーカーシャぐらいかなと思いますので、その辺をやっていこうかと思っています。

それからまだバハ武器のフツルスを持っていない方や、アーカーシャの自発条件達成してない方もいるかもしれませんので、古戦場直前になってしまうとは思いますけど、つよばはもやっていこうかなと思っています。

そちらはまた団チャで改めて連絡していきますのでよろしくお願いします。

 

今月はいつも通りになってしまいますけど

メタトロン

・アルバハHL

アーカーシャ

・つよばは

をやっていけたらと考えてますのでよろしくお願いします。

 

4月に風有利古戦場が告知されてますので、今月の古戦場が終わったらグリームニルに連戦は切り替えていきます。

3月になったら恐らく賢者の発表もあるかと思いますので、アーカルム関連の素材の方も手持ちと相談をして頂ければと思います。

 

以上が今月の内容になります。

3月になったら新マルチも出ると思いますので、素材を使いすぎないように対応をお願いします。

今月もよろしくお願いします。

あと4月の風有利古戦場に僕の予定とぶつかっている所があって、走れないタイミングがあります。

また改めて連絡しますが、戦力にならない団長ですまねぇ。