月下の魔チャン

グラブル団内向けブログ 団長ID10829816

H31.1 闇古戦場終了

お疲れ様です。サーズです。

闇有利古戦場お疲れ様でした。

我が団は3勝1敗10億勝負3回至極3個でした。

協力ありがとうございました。

 

僕が闇古戦場で使ってた編成を一応記載します。

95ヘルと100ヘルで内容違いますので一応二つとも記載します。

 

f:id:sars1022:20190127181902p:plain

f:id:sars1022:20190127181917p:plain

 

95ヘルは闇レスラーでやってました。

あと100ヘルの救援の方もこっちでやってました。

なんやかんやツープラトンが強いなという印象でした。

あとHPが欲しいなと思ったのでバハ武器を積んでいます。

 

f:id:sars1022:20190127182058p:plain

f:id:sars1022:20190127182124p:plain

 

こっちは100ヘルです。

こっちもさっきと同じようにHPが低いのでバハ武器を積んでいます。

100ヘルからトリガーを受けることが多かったのでオリヴィエでスロウと宵闇恐怖を使ってました。

シスは自己バフが協力なのでオメガにかかってなくても上限を叩いていました。

 

古戦場直前までセレストを使うか、ハデスを使うか悩んでいましたがダマスなどなどいろいろ足りないものがありましたのでセレストをメインにしていました。

特に問題なく火力を出せていたのでみんなの迷惑にはならなかったのかなと思ってます。

 

続きまして、2月14日から開催連絡されてる光有利古戦場についてです。

ゼウスに必殺武器サティフィケイトの上限解放が来ました。

恐らく上位陣はゼウスで埋まるのかなと思っています。

僕はシュヴァリエで行くことになるので頭を抱えている所です。

光古戦場まで3週間を切って、ここから一体何の武器を確保して強化をしていけばいいのか正直分かりません。

シュヴァリエソードマグナを集めるにしてもあと3週間で何本確保が出来るのか。

メタトロン系の武器(弓・短剣)を集めるにしても間に合うのか。

いろいろ問題があります。

どれも期間が短いという点ですけど。

シュヴァリエソードマグナはまだ5凸1本もしてないのでそっちから始めていくのが賢いのかもしれません。

やる事がわからないのでとりあえずメタトロンのトリガーを集める所から始めようかと思っています。

記事を書いている1/27は四象期間真っ最中なので、非常に忙しいです。

印札に交換上限が付いたので、取りきってしまわないと落ち着かなくてまだ手が出せてない状態です。

上限無い頃は適当に取ってたのに不思議だね。

 

光の1550万ダメージについて記載します。

 

f:id:sars1022:20190127184822p:plain

 

一応こんな感じで出来ました。

主人公メカニックで12で全体ポンバ。

クラリス12アビで奥義ダメアップとデバフ。

サーヴァンツで21アビで主人公強化とサーヴァントオウス付与。

最後にシヴァ召喚で到達の合計6ポチ1召喚です。

ロボミは奥義倍率が高いので採用しています。

控えにシルヴァ入れてダメージ補助もしています。

 

f:id:sars1022:20190127185108p:plain

 

武器編成はこんな感じ。

シュヴァ銃はまだ3凸なので4凸にすれば奥義倍率が変わるので候補です。

オメガ銃はチェインバースト上昇。

右下のクビラ解放武器は秘奥が付いているので採用しています。

キャラに奥義上限の指輪をつけているキャラはいませんので、その辺が変わればクビラ解放武器が別の物に変わるのかなと思います。

あとはAT剣とかにすれば攻撃タイプのキャラの奥義倍率があがるのでそれも候補かなと思います。

ゼウスを担いでいるわけではないので肉狩りもかなり敷居が高いです。

主人公の奥義ダメージが低いのがかなり目立つのでそこが課題かなと思います。

光カツオとかも試しましたが、1000万前後とめまいがしそうなダメージでした。

まだ詰めれる所はありますし、試行錯誤も必要だと思います。

古戦場までこの6ポチ1召喚を1個でも減らせるようにして、出来たらまた記事にしていきます。

 

今回の記事はこの辺で終わろうかと思います。

次の古戦場まで3週間切りましたが、とりあえず古戦場お疲れ様でした。

ゆっくり休んで、というほど期間はないかもしれませんが、お休みしていただければと思います。