月下の魔チャン

グラブル団内向けブログ 団長ID10829816

月下の魔チャン1月号

あけましておめでとうございます。サーズです。

年があけてから初の投稿になります。

今年も変わらずブログの方は更新していこうと思っていますので、魔チャンと魔弾をどうぞよろしくお願い致します。

 

1日にこれグラが出てもう1週間たちますが、今月団で対応していく内容を記載していこうかと思います。

もうすでに半額は終わってしまったのでそちらは触れません。

今現在開催されているストイベの方も触れません。

皆様、対応お疲れ様でした。

 

まず1月9日から始まります粧して臨めよ花戦。

ローアインたちと女性陣コルワ等々が出る人気ストイベとっポブのpart2です。

これも復刻になりますけど、もしかしたらpart3が出るのかな?って思ってます。

前回はこのタイミングでキャタピラさんがプレイアブルしてますので、もしpart3があるのであればメカサイコヴィーラがプレイアブルするのかな?

どちらにしても面白いストイベなのでスキップは非推奨です。

 

それから1月16日です。

そう、なんのイベントもありません。

お休みです。

グラブルはほぼ毎日何かしらのイベントが有り、年間で言うと2日ほど何もないお休みの日があります。

恐らく今年もそうだろうと思いますので、この日は貴重です。

ゆっくりお休み下さい!!!

 

続きまして1月17日より開催の闇有利古戦場です。

最近はアバターではなくアーカーシャの方の連戦を行っています。

闇編成の追い込みをお願いします。

今回の古戦場の日程は17~18日が予選で19日がインターバル、20日から本戦開始になるかと思われます。

本戦開始の20日は、日曜日です。

正直ここで10億勝負やってしまいたいと考えてます。

今まで予選で低空等々いろいろやってきましたが、本戦1日目の相手は予選ランキングで近い所と当たってるような感じがします。

まだ決定ではありませんが、予選はちょっと低めに飛んで頂いて、インターバルで肉回収、1日目をコンスタントに勝利にもって行きたいと考えています。

こちらはまた改めて連絡しますので、今はそういう動きもするかもと覚えていただければと思います。

今までの古戦場同様、本戦1,2日目は最低2.5億での撤退、3,4日目はフリーランから狙えそうなら10億は変えないつもりです。

5日目のSPバトルについては上から2個目のゼウス君を狙うようにしていこうかと思います。

 

続きまして1月25日からの四象降臨。

今回は今まで取りこぼしたデイリーのクロム鋼が追加、さらに久遠の指輪が1個追加されます。

それから札に交換制限が追加されるとのことです。

人間不思議なもので、交換制限が付くと上限までやりたくなるものですね。

2月には光有利古戦場が控えていますので、黄龍・黒麒麟HL用に札の回収も出来そうならやっていただければと思います。

僕も札を取ったら団にまた流していこうかと思いますので、団栄誉回収がてら対応出来たらなと思っています。

 

月末のストイベについては割愛します。

 

以上が1月の予定表からになります。

うちの団では

・ティアマトマリス(自発素材の回収目的)

アーカーシャ(虚ろなる神器)

アバター(必殺杖のため)

・アルバハHL(オメガ武器などなど)

上記を考えています。

魔チャン12月号と変わりは無いかと思います。

古戦場の前後でアバターメタトロンに切り替わるぐらいかな?

虚ろなる神器シリーズが結構面白い性能してますので、ティアマトマリスとアーカーシャは頻度が高くなるのかなと思ってます。

古戦場までの日数が少なくなってきましたのでオメガ武器持ってない方で素材回収したい人がいたら、そちらの頻度もなるべく高くしていけたらなと思っています。

メタトロンについては、正直どの武器が何に必要なのかよく分からないので確認でき次第また連絡していきます。

 

今回の記事はこの辺で終わろうかと思います。

アルバハHLに初挑戦したい、このマルチに行って見たい等々ありましたら、いつも通り僕まで連絡をよろしくお願い致します。

生放送で発表された十天解放スキンともう一つ難易度の高いスキンがありますが、6人HLの称号全取得が条件なんじゃないかなと思ってたりします。

時間があれば、ローズクイーンから6人HLソロ始めてみるのもいいかもしれないなんて思っていたり。