月下の魔チャン

グラブル団内向けブログ 団長ID10829816

月下の魔チャン12月号

お疲れ様です。サーズです。

今月のこれグラは中旬のグラブルフェスにて発表されるとの事です。

これグラが出ていませんので詳しい内容はまた改めてになりますが、とりあえず今分かっている予定より、団内で対応していく事を記載していこうかと思います。

 

まず現在開催中の白詰草想話。

一通りやりましたけど、なかなかヘビーな内容でしたねぇ・・・。

前回のストイベでとんでもない数の箱堀をした方がいらっしゃるみたいで箱の中身に若干の変更があります。

それでも、我々には特に問題ない調整だと思いますので、掘れるならバシバシ掘ってって良いと思います。

若干ですが、闇エレの補充も出来ますので。

 

それから9日からのプリンセスコネクトRe:Diveコラボ。

コラボなのでちょっと長めに設定されてます。

前回同様恐らく報酬もおいしいものだと思いますので、自分の足りないものなど確認しつつ対応していただければと思います。

僕はキャルちゃんがプレイアブル化されるのかどうかとても気になっています。

 

そして15日からケルベロスフェンリル討滅戦。

待ちに待った方とかいらっしゃると思います。

だいぶ前からやっているイベントですが、今現在まだ編成に居座り続ける武器です。

それぞれ武器1本は確保しておくべきだと思います。

更に、安定して水エレ、闇エレが掘れるイベントなので終わった方も周回する旨味があります。

この期間は別のイベントと同時開催してますので、もしかしたら忙しくなるのかもしれません。

 

次にゼノコロゥ撃滅戦。

2回目の開催なので新武器の追加はありません。

ですが、ゼノコロゥの剣はマグナであればシュヴァリエソードマグナの変わりに入れることもできますので、2本持っていても損はありません。

つい先日行った四象降臨のEX武器黄龍拳の素材確保している方なら本数は少なくなるかと思いますが、BL剣を編成に入れているのであれば選択肢として入ってきます。

3回目の新武器追加のリーチにもなりますので、必要ない方も素材回収のためにマニアックぐらいは消化してもいいのではないかと思います。

 

それから26日からストイベ。

まぁ年々歳々でしょう。

年末のイベントなので忙しいとかそんな事は無いかと思います。

今年あった事を思い出しながら、ゆっくり対応する形になるかと思います。

 

情報がありませんので、今月のイベントに関してはこんな感じになるのかなと思います。

今月は、仕事を納めなかったりしないといけないので皆さん結構忙しいのかなと思います。

週末のアルバハHLは開催していくものとして、その他はしっかり団栄誉が回収できるようにして行こうかなと考えています。

 

それからグラブルフェスも今月開催なので、もしかしたら忙しい方もいるかもしれません。

先にお伝えしちゃいますが、僕も行く予定でいますので15日、16日はアルバハHLお休みさせてください。

もし、去年のシヴァチャレンジみたいなモノが今年も有って確立は低いと思いますが、ご一緒するようなことがあればその時は土下座させてください。

 

一応今月の予定はこんな感じで考えてます。

個人的にはめっちゃカーオン行きたいのでどこかで協力をお願いするかもしれません。

その他やりたいマルチあればまた連絡をお願いします。

短いですがこの辺で記事は終わろうと思います。

今月もよろしくお願いします。

 

そろそろアルバハHLに変わる新しいマルチやりたいっすねー。