月下の魔チャン

グラブル団内向けブログ 団長ID10829816

H30.11 火古戦場終了

お疲れ様です。サーズです。

ちょっと早いですが古戦場全日程お疲れ様でした。

我が団は目標の2勝、10億勝負2回至極1個覇業1個です。

対応ありがとうございました。

 

本戦についてちょこっと

 

本戦1日目は8.4億ほど回収しています。

平日の95ヘルでの対応でここまで稼ぐことが出来ています。

このまま走っていたら10億に到達したかもしれません。

僕の確認が遅く、中途半端なところで終わってしまったのでここは改善点なのかなと思っています。

95ヘルで10億到達はかなり負担が大きいものだと思っていましたので、判断が遅れてしまいました。

 

2日目は各上相手でかなり速度差もあったので撤退。

3.5億の低めで撤退しましたが、個ランや戦果などなどありましたのでもうちょっと高めで撤退するべきだったのかもしれません。

 

3日目は10億勝利。

最終的には13億稼いでるのに対し、相手方は5億未満。

この日から100ヘルが解禁になるので上限なしのフリーランで対応していただきました。

マッチングシステムが分からないのが現状ですが、10億から自発制限をしたところであまり大差が無いだろうという判断でそのまま対応していただいてます。

 

4日目は10億敗北。

相手方がかなり各上で僕も名前を知っている有名な所でした。

この日は最初から勝てないことは分かっていましたので、最後の個ラン、戦果の回収と集めた肉をなるべく食べきるように対応をお願いしました。

あと集合写真も撮りました。感謝です。

 

今回の僕からの支指示は

予選はシードに入らない程度での着地。

本戦1、2日目は2.5億の最低貢献度を回収した状態で撤退。

本戦3、4日目は上限なしフリーラン。

スペシャルバトルを除いた本戦はこんな感じでした。

次回の古戦場の日程や属性などの告知はこれからですが、今後もこんな形で対応していこうかと思っています。

変更点として、本戦1、2日目はもっと高めで撤退してもいいのかなと思っています。

このゲームをやる上で古戦場は欠かせないコンテンツなので、勲章は楽をして回収していく事、戦果や個ランは各自のやりたい所までストレスを最小限に周回できるように努めていきたいと思っています。

もし今回の古戦場で改善や、要望があればみんなで決めていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

事後報告は別の記事に記載することにして明日からの予定について。

 

24日から四象降臨が始まります。

黄竜麒麟のHLがありますので、こちらはまだ詳細が不明ですが前にお話した通り団単位で消化して行きたいと思っています。

こちらは、詳細が分かり次第、咀嚼し、また連絡していきたいと思います。

個人的には待ちに待った新しいマルチなのでちょっと楽しみだったりします。

自発素材については金印が2個必要と告知が出ています。

金印1個で黄竜麒麟が自発できるので自発赤箱から5%?でヒヒイロが落ちます。

果たして2個に見合うだけのものになるのか、その点も気になる所です。

自発素材の回収のために24日からまた忙しくなるかもしれないので、とりあえず今日はゆっくり休んでいただいてプレボ整理など対応していただければと思います。

今日はまだ古戦場最終日スペシャルバトル中なので、明日改めて連絡をさせて頂きます。

とりあえず予選、インターバル、本戦合わせて7日間対応ありがとうございました。

次回もまたよろしくお願いします。