月下の魔チャン

グラブル団内向けブログ 団長ID10829816

月下の魔チャン11月号

お疲れ様です。サーズです。

前回の更新から1ヶ月たってしまいました。

まぁ書くことが何も無かったんですけど・・・。

今月のこれグラが出ましたのでうちで今月対応していく内容を記載していきます。

 

まず現在開催中のビストロフェードラッヘ。

こちらはもう既に話を聞いているかと思いますが、戦果ガチャの4箱目以降に半汁が入っています。

さらに、戦果ガチャにはトレジャーも入ってますので汁種的に見るとプラマイがほぼゼロと言われています。

爆アドです。

SSRエサや火のエレメントを考えると回れば回るだけお得です。

可能であればバシバシ回った方が良いと思います。

 

次に11/9より開催予定の神立、笠雲の合間に閃きて。

報酬のレヴィオンシスターズは光エレです。光エレです。えっちです。

もうすでにアバターの消化を始めている方がいるので、分かっている方も多いと思いますが、闇のエレメントが圧倒的に足りません。

闇のエレメントが足りないという事は光のエレメントもまた足りないのは弱点の無いこの二つの属性ならでは。

がっつり回る必要は無いと思いますが、マニアックの消化などはなるべく行っていた方がいいかと思います。

 

そしてこのタイミングで一緒に開催されるブレイブグラウンド。

謎です。

今回初めて投入されるイベントです。

今回は水有利のイベントとの事です。

個人的に思っているのはアルタイルを3つのメンバーのうちどこに組み込むかが重要になってくるのではないかということ。

キャラでバフデバフできるのは貴重なので。

さらに、ダメージアビリティを持っているキャラ等も有用かもしれません。

開催まで1週間ほどありますので、水属性のキャラをある程度育ててた方がいい課と思います。

ちょうど今水有利イベントなので一緒に連れて行くのがいいのかなと思います。

 

そしておまたせしました11/16から開催予定の古戦場です。

前回の古戦場から2ヶ月とかなり期間が開いていますのでボーダーの爆上がりが予想されます。

予選ボーダーも高くなると思いますので、今まで着地の設定をしていましたけどそれを無くそうかと思います。

予選で好きなだけ肉集めして頂いて大丈夫です。

ただし、90ヘルについては制限させて頂きます。

90ヘルはインターバル以降の消化をお願いします。

本戦では1日目、2日目は2.5億までの撤退貢献度は回収します。

対戦相手次第でその後攻めるか、退くか連絡致します。

3日目、4日目に関しては天井無しで好きなだけ稼いで頂いて大丈夫です。

今回は平日なので難しいかもしれませんが、その過程で10億目指せるのであれば全体で目指すようにしていこうかと思います。

5日目のスペシャルバトルについては回数制限が撤廃されましたので好きなようにやって頂いて大丈夫です。

それからノルマに関して。

今回もうちの団ではノルマの設定はしません。

ですが、今回より30人全員の貢献度が可視化になりましたので、忙しくて走れない方は必ず連絡をお願いします。

著しく低い場合何かしらの対処をさせて頂きます。

対処に関してはまだ決めていませんが、最悪除名となる事も覚えてて頂ければと思います。

朝活に関しても任意で大丈夫です。

強制ではありません。

 

続きまして11/24から開催の四象降臨です。

今回から新しく黄龍・黒麒麟HLが追加されます。

現状自発素材や、ドロップアイテムなど何も分かりませんが、団単位で対応していこうかと考えています。

HLですので、参加人数にもしかしたら制限があるかもしれませんので続報があり次第また連絡させて頂きます。

 

今月の予定に関してはこんな感じです。

古戦場まではまたアルバハHLなど戦力強化に繋がるマルチバトルを消化していこうかと考えています。

各自やりたいマルチなどあればお声がけ頂ければ微力ながらお手伝いさせて頂きます。

その他何かあればまた僕まで連絡をお願いします。

今月もよろしくお願い致します。