月下の魔チャン

グラブル団内向けブログ 団長ID10829816

月下の魔チャン10月号

お疲れ様です、サーズです。

これグラ10月号が出ましたので、うちで対応していく内容について記載していこうかと思います。

 

ざっとスケジュールを見た感じ、ゼノ、コラボ、復刻なので今月もある程度時間が取れるのかなと思います。

後半にイベントが重なっている所が有りますが、コラボイベントの後半ストーリー追加とマニアック+追加の期間に復刻イベントが重なってるだけなのでそんなにバタバタすることはないのかなと思います。

ハロウィンイベントなんかも控えているとは思いますが、昨年と同じシステムであれば特に忙しくは無いのかなと思います。

 

 

今のストイベが終わった後にすぐ来る撃滅戦はゼノディアボロスです。

ゼノディアボロスは2回目の開催なので新武器の追加はありません。

現在の闇の編成でどのくらい入ってくるか把握していませんが、1~2本ゼノ刀を用意できれば問題はないかと思います。

僕は1本しか手元にありませんので、ここで念のため2本目を回収する予定です。

 

撃滅戦の属性が闇なので、火の古戦場が終わった後に来る古戦場は闇と見て間違いないでしょう。(多分恐らくmaybe)

なので、団として火の戦力強化の他に闇の戦力強化に力を入れていこうかと思っています。

今現在シヴァの連戦を行っていますが、下旬あたりからアバターの連戦に切り替えてもいいのかなと考えています。

この辺は確認を取りつつ変更していきます。

それからアヌビスHL。

アヌビスから落ちる斧は一応メイン武器にもなりますし、HPを増やす事それから奥義上限を上げることができます。

アバターからアビスパイン、必殺杖が落ちますのでもしかしたらどこかで使用するかもしれません。

時間を取れる時にこの辺も一緒にやっていけたらと考えています。

 

それから共闘最下層。

つい最近なのですが英雄武器メースを用意してみました。

メースの詳細については省きますが、これがまぁ強いわけですよ。

英雄武器をまともに作ったことは無かったのですが、もし他の武器もこれと匹敵するぐらいの性能を持っているのであれば作るための素材を回収するのは必要だと思います。

共闘の半額など告知はされていませんが、忙しくない今このタイミングで共闘最下層を周回するべきでは無いかと考えています。

僕も最近実装された魔法戦士の武器テトラストリーマを作りましたが、素材が無くエンブレムが付けれていない状況です。

これにも素材は使いますし、その他にもいろいろ優秀な武器があると思いますので作っていけたらなと考えています。

 

最後に簡潔に

 

・火だけでなく闇の戦力強化も始める

・共闘の最下層を周回していく

 

上記2点が僕が今月やっていこうかなと考えている内容になります。

その他消化して行きたいモノがあればまた僕まで連絡頂ければと思っています。

記事が上手くまとまっていませんが、この辺で今回は終わろうと思います。

今月もよろしくお願いします。