月下の魔チャン

グラブル団内向けブログ 団長ID10829816

月下の魔チャン9月号

お疲れ様です。サーズです。

続けての投稿になります。

これグラ9月号が出ましたので、うちも9月号を書いていきます。

 

今月発表されたイベントは

8/31蒼空の向こう側

9/9俺たちのレンジャーサイン!(神イベ)

9/16四象降臨

9/23ゼノサジタリウス撃滅戦

上記4つです。

 

ストイベは割愛します。

 

まず四象降臨について。

これグラにヒヒイロの追加は記載ありませんので今回は無いと思われます。

ですが、新しいアイテム久遠の指輪が追加されます。

クロム鋼20個で交換可能なアイテムとの事です。

もうヒヒイロを取り終わってクロム鋼がだだ余ってる人向けに追加されたアイテムなのでは無いかと思われます。

リミットボーナス強化回数上限UPが付いてる指輪ですので、正直めちゃくちゃ強いのでは無いかと思います。

もっと振りたいというキャラもいるかと思いますので、余裕のある方は取りに行くべきだと思います。

さらにキャラを個別に強化できるという事は、古戦場にも響いてくるのではないかと思います。

11月ですが火有利の古戦場がありますのでそれに向けてとったり、その次の古戦場までまた四象降臨は開催無いと思いますので、闇・光キャラ用にとっていいのかなと思います。

在庫は3個追加との事ですので、計画をたてて対応して下さい。

今後の四象降臨は恐らくこれが目玉になってくると思います。

 

それから次にゼノサジタリウス撃滅戦について。

今回で2回目の開催です。

新武器の追加はありません。

以前ブログにも記載しましたが、HPが95%以下になった場合ティア銃のほうが火力上回ります。

なので、メイン武器用に1本回収、3回目開催の時に集会を楽にするために素材の回収、ヒヒイロ堀りくらいが回る理由になるのかなと思います。

火有利古戦場はまだ先ですけど、ゼノサジタリウスで試し切りなんてのもありかもしれません。

 

一応今月のイベントについてはこんな感じ。

四象降臨の時はかなり忙しくなると思いますが、それ以外の時は結構時間を取る事が出来るのではないかと思われます。

この間に火属性含めた色んな属性の強化、素材集めなどなどやってしまうべきだと思います。

団としてはシヴァ様の連戦を企画していこうと考えてます。

時間が有るのでサンを作る方・デビルを使う方がいると思うので、それようのマグナアニマも必要になると思いますので今からやっておくべきだと思います。

それから火有利の古戦場が終わった後恐らく闇有利古戦場が来ると思います。

周年イベントが終わった後、マグナ2が実装されたあとに開催されていない古戦場は闇だけになるので恐らく光が先に来ることは無いと思いますので。

なので、連戦をするほどでは無いと思いますけど、クリスタル回収のためと闇はエレメントが不足しがちなのでセレストHLをやっておく事をオススメします。

 

火の戦力強化、闇の戦力強化、それにプラスして共闘や高級鞄系HLなどを消化していこうかと考えています。

まだ考えている段階で決定ではありません。

何か要望があればまたいつも通り僕まで連絡していただければと思います。

とりあえずは、時間が取れそうなので団としてマルチなど消化していければなと思っています。

内容が決まり次第、団チャに記載しますので確認をよろしくお願いします。

今回の記事はこの辺で終わろうかと思います。

今月もよろしくお願いします。