月下の魔チャン

グラブル団内向けブログ 団長ID10829816

H30.8 古戦場終了

お疲れ様です。サーズです。

水有利古戦場終わりました。

協力ありがとうございました。

 

今回うちの団は2勝2敗10億勝負3回至極2個覇業1個という結果でした。

10億勝負3回だったのでかなりみなさんに負担を掛けたのかなと思います。

 

f:id:sars1022:20180901170608p:plain

 

これは僕の100ヘルの時の武器編成です。

混乱やら灼熱やらのデバフが多かったのでメインをゼノコキュ杖握って出来ないかと考えた結果黒猫導師になりました。

もしフレイの3凸やブローディア3凸を持っていたらまた違うジョブになってたかもしれませんが、残念ながらフレイは無凸ブローディアは持ってませんのでこれが一番安定したかなと思います。

総合の順位的にも問題なく3万位入れましたのでまずまず火力も出せてたのかなと。

 

 

今回の古戦場は仕様が変わり、本戦4戦+スペシャルバトル1回でした。

スペシャルバトルは騎空団の順位で戦えるボスのレベルが変わるとの事です。

うちは最終的には1198位で着地でしたので、上から2つ目のレベル120のボスとのスペシャルバトルでした。

10億3回行って合計40億。

500位の騎空団は60億オーバーですので、うちからみると20億以上の差があります。

正直びっくりです。

毎日10億団というのも存在していますが、そのレベルでも到達しません。

今回は渾身やら必殺が絡んでかなりボーダーが上がったとは思いますが、それでもかなり高い数字だと思います。

うちとしては今後も500位~3500位のレベル120ボスを目標にしていこうかと考えています。

初日に95ヘルでの10億勝負しましたが、これは日曜日で走れる時間が結構取れたからだと思っています。

次回の日程がすでに出ていますが、本戦すべて平日です。

期間があるのである程度の戦力強化が出来るとは言え、95ヘルでの10億到達はかなり負担が大きいものだと思います。

なので、休みの日が絡むなど特別なことが無い限りは10億勝負は100ヘル解禁後にしようかと考えています。

10億勝利であれば、個人で1千万貢献度稼げれば至極の指輪に到達できますが、敗北だった場合3千万稼がないといけません。

100ヘル解禁後でも3千万に到達していない方もいましたので、その点は団として戦力強化をしていければと考えています。

 

まだ次回古戦場まで日程がありますので内容は変わるかもしれませんが今後の考えを記載します。

 

・予選は低めに通過 (高くても団ランク500位より下での通過)

・95ヘル解禁中に撤退する場合は低空での撤退

・100ヘル解禁後は10億勝負 (全員の肉をなるべく消化することも含めて)

 

上記3点を考えています。

100ヘル解禁した後は勝敗関係なくフリーランでもいいのかなと思っています。

仮に4日間全敗してしまったとすると

1日目2.5億撤退 勲章40

2日目2.5億撤退 勲章40

3日目10億撤退  勲章50

4日目10億撤退  勲章50

5日目120ヘル    勲章60

になるので合計勲章240です。

予選で勲章55貰えますので合計で295。

金剛には余裕で届きます。

さらにここから個人の頑張り次第で最大100追加されますので期待値としては395までです。

さすがにヒヒイロまでは届きませんが、そこそこおいしいのかなと思っています。

今はこれからの古戦場ではそういった動きをする事が多くなる可能性もありますという事を記憶していただければと思います。

うちは社会人が多い団ですので、あまり皆さんに負担を掛けないようにしていきたいと思っています。

今回の記事はこの辺で終わろうかと思います。

今後も皆さんには協力頂ければと思いますので、拙い団運営ですがこれからもよろしくお願いします。