月下の魔チャン

グラブル団内向けブログ 団長ID10829816

H30.8 水有利古戦場1550チャレンジver2 +古戦場について

お疲れ様です。サーズです。

お盆期間中は帰省してましたので、グラブルとブログとお休みしてました。

今回は水編成で1550万ダメージ出す編成を更新しましたので改めて記載します。

 

f:id:sars1022:20180818000345p:plain

 

2ポチになりました。

前回からヨダが抜けてロミオが入っています。

カツオを召喚してロミオで1アビ打って到達です。

火力的にはヨダの方が出ますが、主人公のデバフが安定しませんのでロミオにデバフを変わって貰いました。

細かい数字は調べていませんが、ロミオのディープはかなり命中率が高いです。

主人公でデバフを外してしまうとポチ数が増えてしまったり、デバフが入ったのを確認して入らなければ別のアビを打つという動作がめんどくさいのでロミオを採用しました。

もちろんロミオにも追撃がありますので、問題ないかと思います。

上記は水船でやっていますが古戦場中は水炉も発動させますので乱数的にも問題ないかと思います。

 

f:id:sars1022:20180818001252p:plain

 

編成はこんな感じ。

前回からシグルズの弓が4凸、エウロペ琴4凸が入れ替わっています。

※ブルースフィアは持ってません!

それからコスモスはAT弓。

ロミオにはかかりませんが、主人公とヴァジラで2回ずつ合計4回奥義打ちますので2人の火力底上げ用です。

まだ日にちはありますのでもうちょっと詰めれたらなとは思ってますけど、カツオ召喚のみはちょっと難しそうです。

 

ここからは団員向けが入ってきます。

 

古戦場5日目の情報が公開されました。

騎空団単位で1回ヘルボスに挑戦することが可能との事です。

そしてボスはゼウス。

弱点である闇属性だけでなく別の属性でも普通にダメージが通るらしいので、急ピッチでアバターなどで闇編成を用意しなくても良くなりました。

このまま水編成で挑む方が多いと思うので団内連戦に関してはエウロペのまま進めていこうかと思ってます。

 

それから自発の時間に関して。

参戦しなくても報酬は頂けるとの事ですが、なるべく多くの団員に触っていただきたいと思ってますので時間を決めようかと思います。

うちは社会人多数のため夕方から夜にかけてのアクティブの人数が多いです。

なのでその時間帯になるのかなと。

そちらは団チャで改めて確認をとりますので、見てていただければと思います。

 

それからうちが狙うヘルボスの難易度について。

騎空団のランキングによって挑めるヘルボスのレベルが異なります。

うちは3500位以上のレベル120以上を目指します。

可能であればレベル150に挑みたいですが、そちらは騎空団ランク500以上ですのでかなり激戦になると思います。

まず目標としては3500位のレベル120以上としたいと思います。

周りがどれほど稼いでくるかも分かりませんのでとりあえずはここを目標にします。

 

 

90ヘルのHPが約4000万

95ヘルのHPが約1億2500万

100ヘルのHPが約2億7500万

ちなみにつよばはが150レベルで約13億3000万

つよばはとは参戦人数が違いますので参考にはならないかもしれませんが、120ヘルになると古戦場のヘルボスからレベルがかなり跳ね上がります。

もしかしたら、HPも結構跳ねるかもしれません。

蘇生薬などめちゃめちゃ持ちこめれるとの事ですが、倒せないと意味がありませんので覚悟して挑む必要があるのかなと思います。

 

いろいろリニューアルされて楽しみな所もありますが、分からない所も多いので不安な所もあります。

僕がそう思ってるという事は団員の皆さんもそうだと思いますし、他プレイヤーの方も同じように感じてると思います。

古戦場まで残り1週間ですが、他のプレイヤー様の意見や公式からの情報収集しつつまた改めて団チャで連絡していきます。

何か要望などありましたら、また僕まで連絡をお願いします。

今回はこの辺で記事を終わりたいと思います。

今回もよろしくお願いします。

 

追記

確認不足でした。

古戦場5日目のゼウス君は制限時間なしで朝からずっといるらしいですね。

失礼しました。

上記の時間を決める等は無しになりますね。

後は、みんなで倒しきれれば問題無いのかな?