月下の魔チャン

グラブル団内向けブログ 団長ID10829816

H30.7 水有利古戦場1550チャレンジ

お疲れ様です。サーズです。

続けての投稿になりますが、水有利古戦場肉ワンターン編成について記載していきます。

 

まずは、僕の場合3ポチで出来ました。

f:id:sars1022:20180801224144p:plain

 

ツイッターやら他サイト様で話題になってる編成です。

主人公は剣豪でミゼラブルミストとアーマーブレイク。

カツオ召喚して3ポチで終わりです。

カツオは4凸すると召喚で脂がのるので全員奥義ゲージがマックスになります。

剣豪とヴァジラは200まで上がります。

ブーメランは突っ立ってるだけで奥義ダメージが1.5倍、奥義で全体に攻バフも付けられます。

ヴァジラは2回奥義打てるので入れてます。

ヨダは奥義追撃で100万ダメ出せるので火力要因です。

僕の場合はカツオがあったのでこの編成になりました。

 

f:id:sars1022:20180801225304p:plain

武器編成はこんな感じ。

コスモス琴は前回から使ってるAT琴です。

全員アタックタイプなので、一応全員にのります。

シグルズの弓は現在2凸なのであと1本拾ってきて4凸にしてあげればもうちょっと火力が伸びます。

それから、リヴァ短剣もエウロペ琴と交換の予定です。(現在2凸のため編成には入れてません)

 

僕の手持ちだとこんな感じになりましたが、シャルロッテもディープを持っていたり奥義追撃があったりするので選択肢に入ります。

カツオを持ってなくフレンドから安定して借りる事が出来ないようであればメカニックにする方もいるのかなと思います。

その場合メイン武器はアーカルム銃がオススメだったりします。

奥義で追撃が入りますのでダメージ底上げにつながります。

ヴァジラも持ってるのであればもちろん編成に入ってきますが、リミボの奥義ゲージ上昇量をマックスまで振っても195%までしか上がらず2回奥義が打てません。

そう5%です。

ここでもシャルロッテが活きてきたりします。

カニックにすることで主人公がミゼラブルミストしか積めないので、ディープはシャルロッテ

さらに、サポアビで味方の奥義ゲージが底上げされますのでこれで、ヴァジラも2回奥義打つことが可能です。

カニックの編成は僕は試していませんが、そちらでも1550万ダメージは問題なく成功するのかなと思います。

ポチ数の関係で恐らく画像の編成の方に軍配があがるので僕は剣豪で回ることになるのかなと思います。

 

肉含め、古戦場で必要になってくるのかなと思われる武器を記載していきます。

 

エウロペ

シグルズの弓

ヴィルヘルム

 

上記3種です。

フィンブルの関係で上限を出しやすいため、エウロペ琴のような上限を上げてくれる武器は貴重です。

ヴァルナでもマグナ枠として1本は調達して問題は無いのかなと思います。

 

シグルズの弓は条件はありますが、4凸すると攻刃の値がミュルグレスを超えます。

もしかしたら95ヘルレベルであれば効果が続くターン内に処理が可能かもしれませんのでそのまま編成に居座るかもしれません。

 

ヴィルヘルムはデュランダル互換武器です。

水の編成はフィンブルのおかげでかなりのHPを用意することが可能です。

暴君であるヴィルヘルムを入れてもお釣りがくるほどのHPを維持することが可能かもしれません。

一応技巧武器になるので、ある程度の火力の底上げが可能なので1本用意しても良いのではないかと思います。

 

上記のことからグラニ周回が必要になると思われます。

団として連戦をするほどではないような気はしますが、ある程度周回してたほうがいいと思います。

4凸にはエレメントなども要求されますので、自分の手持ちの素材と相談しつつ対応をお願いします。

 

今回の記事はこの辺で終わろうかと思います。

他に何かあれば、情報の共有として僕に連絡いただけるとたすかります。

それでは今月もよろしくお願いします。