月下の魔チャン

グラブル団内向けブログ 団長ID10829816

月下の魔チャン8月号

お疲れ様です。サーズです。

これグラ8月号がでましたのでうちで今月対応していく内容について記載していこうかと思います。

 

まずは既に開催しています、水着イベについて。

カトルエッセル尊い

釣り辛い。

ンナギ強くない?

以上です。

 

10連ガチャチケや、水着確定チケなどなどおいしいもの多いのでこなしておいて損は無いですね。

デンキンナギが強かったり釣りがめんどくさかったりでなかなか手が進みませんけど、今年の水着のために耐えてやるしかないですね。

 

それからラブライブコラボについて。

コラボなので期間が長く設定されています。

参戦するコラボキャラも結構人数が多いです。

プレイアブルキャラが何人いるか分かりませんけど、キャラの数は選択肢の数だと思ってます。

交換素材などなど頂ける物は全部頂きましょう。

 

それからゼノコキュートス撃滅戦。

今回は2回目の開催ですので、新武器の追加はありません。

ですが、3回目の開催のリーチがかかった現状唯一のゼノ系です。

杖1本の回収はするものとして、ある程度素材の回収をしておいて3回目の新武器追加の時楽できるように周回するべきだと思います。

 

上記3点のイベント時はある程度、時間に余裕が取れそうなのでこのタイミングで水有利古戦場の準備を進めるべきだと思います。

半額も来てますので。

準備に関しては別の記事で記載します。

 

そして水有利古戦場についてです。

来てしまいました。

本戦4戦制になった新しい古戦場です。

今回は本戦1日目から95ヘルが解禁。

本戦3日目から100ヘル解禁。

最終日イベント戦、謎ボス解禁となっています。

前回の古戦場から1ヶ月しかたっていませんが、半額やキャンペーンでの汁配布がありますのである程度ボーダーは上がるのかと思います。

仕様も変わりますので、本戦4日になってどのくらい変わるのかもやってみないと正直分かりません。

先月の風有利古戦場の時、我々は予選を低空で通過しました。

今回は低空をやめようかと思ってます。

予選はシードを取らない程度まで制限無しで古戦場をやっていただこうかと思います。

古戦場のマッチング状況も公開されていないので分かりませんが、シードを取ってしまうと初戦1日目はシード同士で当たる事がユーザー間で話があります。

シード取ってシード同士で戦うのも正直興味はありますが、今回はシード取らない程度までで抑えていただこうかと思います。

 

そして、本戦についてです。

1日目から95ヘルが解禁されますので、2.5億の撤退貢献度までしっかり回収したいと考えています。

2.5億以上についてはまた改めて連絡しますが、勝てる相手で無い限りは止めようかと思ってます。

それから3,4日目の100ヘル解禁後について。

これに関しては10億を狙うと言うより、フリーランで上限の設定をしないようにしたいと考えてます。

10億狙えるんで有ればそのまま狙うような形です。

単純に本戦5日目がカットされるので戦果やらなにやら絶対欲しい方が出てくると思います。

そういった方にストップをかけてしまうのはかなりもったいないと思いますので。

 

古戦場の本戦4日目までの騎空団貢献度(順位)で、最終日のイベント戦のヘルボスの難易度が決定すると告知がありました。

難易度によって報酬が変わるのであれば、是非とも良い報酬がもらえるところまで行きたいですね。

 

現在、水編成の強化のために団内でエウロペの連戦を開催しております。

古戦場最終日は光の謎ボスです。

聞いてねぇぞ・・・。

どのくらいの強さのボスなのか不明ですが、闇の編成を使う可能性があります。

得意属性以外のダメージカットが無いとの事なので、もしかしたらHPを盛りやすい水がそのまま使う事が出来るかもしれませんが闇編成も用意してたほうがいいのかもしれません。

今月はコラボイベントなどで余裕があるように見えますので、アバターの連戦などももしかしたら考えてたほうがいいのかもしれません。

そちらはまた改めて団チャで連絡します。

 

とりあえず、情報がそんなに開かされていませんので現状ではこんな感じで考えています。

例のごとくこれは決定ではありません。

現状ではこう考えてるだけであるので、何か意見がある場合はまた僕まで連絡をお願いします。

決定したらまた改めて連絡しますのでよろしくお願いします。