月下の魔チャン

グラブル団内向けブログ 団長ID10829816

H30.7 風古戦場終了

お疲れ様です。サーズです。

風有利古戦場ありがとうございました。

今回は目標を大きく上回る結果になりました。

対応ありがとうございました!

 

今回僕は目標を3勝10億勝負を1回で設定していました。

結果としては4勝10億勝負2回でした。至極の指輪うめぇ。

予選は2624位通過。

予選の着地は2500~3500位で設定してましたのでぴったり着地です。ありがとうございます。

予選を低く飛んでいた分と10億勝負を2回やったので各員の肉の在庫がとても苦しいものになったのだと思います。

次回は本戦が4日イベント戦が1日なのでどうするかまた考えてる所です。

団全体の力も結構ありますので予選をもうちょっと高く飛んでもいいのかなって思ってます。

100ヘル解禁日が今までと一緒で4日目以降であれば10億勝負は4日目だけになるので、今回よりも肉の在庫は少なくても大丈夫なのかもしれません。

ですが、5日目のイベント戦がどうなるか分かりませんので情報解禁待ちです。

今の戦力であればシード狙いに行ってもいいのかと思いますが、シードとった場合初戦はほぼシード同士であたりますので、1戦目は落とす可能性が高いです。

肉の戦果効率がとてもいいので、戦果狙いの団員はインターバルからかなり忙しい状態が続きますので予選動けないっていうのはちょっと考え物なのかなと思っています。

こちらは皆さんの意見を聞いてから、情報が解禁されてから変更しようと思ってますのでよろしくお願いします。

団としては勝ちに行って勲章を頂きたいと思っていますので、本戦はなるべく低空勝利、低空撤退を続けようかとは思ってます。

こちらも意見を確認しつつなるべく、窮屈な古戦場にならないように対応していきたいと思います。

 

古戦場終わりましたが、僕の風編成を記載していこうかと思います。

 

f:id:sars1022:20180724223621p:plain

 

 シエテスキン買っちゃった。

主人公はカオスルーダー。

アビはアンプレ、グラビ、クリアです。

ディープはジャンヌに任せてます。

救援もこれで入ってました。

f:id:sars1022:20180724223809p:plain

 

武器編成はこんな感じ。

ちょっと前の記事でHPが95%を切った場合ゼノサジ槍ではなくティア銃4凸の方が火力が出ると記載しました。

なのにこの編成にはゼノサジ槍が入っています。

そう、ティア銃4凸4本目用意できなかったのです。

肉回収用の編成にティア拳を用意してしまったので(結果的には必要なかったんですけど)風エレ君が枯渇してしまいました。

おかげでアーカルムのジャッジメントの凸もエレメント問題で出来ない結果に。

数値的には微々たるものなのかもしれませんが、古戦場期間は予選含め8日間ありますので最高戦力を出して臨むべきでした。反省してます。

召喚石はサブにグリームニルとフレイを持っていってましたので、ある程度のカット、ある程度の火力底上げができました。

リミロゼ使ってた方にはちょっと迷惑な石だったかもしれません。

最終日にリミロゼ気付きました。申し訳ないです。

 

次回は水有利古戦場が告知されています。

団としては栄誉回収がてらエウロペの連戦を考えています。

マグナを使わない方でもエウロペの琴はマグナ枠、肉ワンパン編成に使う事になりますし、アーカルム石にはエウロペのマグナアニマが必要になりますので前回同様連戦していきたいと考えています。

その他、グラニの武器。

シグルスの弓、ヴィルヘルムがそこそこ強いのでそちらも回収したいと考えています。

シグルスは肉用の編成に、ヴィルヘルムは暴君が付くもののデュランダルに近い性能してますし、HPを盛りやすいヴァルナ編成になら無理なく入る武器になっています。

HPの総量に関しては好みが分かれやすいので、入れる入れないは別として選択肢の一つしてカウントできるように対応していきたいと考えています。

あとプシュケーを拾うための水ボスはどれもこれもめんどくさいので、そちらも団として対応していけたらなと思っています。

 

次回の古戦場まで残り1ヶ月になりますので、なるべく早く団の予定を考えて連絡します。

あわせて、水編成の記事も記載できたらと考えてますのでよろしくお願いします。

その他気になる点等ありましたらいつも通り僕まで連絡をお願いします。

とりあえずは風古戦場お疲れ様でした。

夏のイベントも始まりましたので、今後はいつも通りゆっくり対応していただければと思います。

今回はこの辺で終わろうかと思います。

次回もよろしくお願いします。