月下の魔チャン

グラブル団内向けブログ 団長ID10829816

H30.7 風有利古戦場1550チャレンジver2

お疲れ様です。サーズです。

古戦場が近くなってきました。

今回は肉回収用の1550万ダメージ編成を更新しましたので記載していきます。

 

f:id:sars1022:20180712205309p:plain

 

この編成になりました。

これはいろいろなサイト様で編成が記載されてるものです。

よく肉2ポチ編成って言われてるやつですね。

 

f:id:sars1022:20180712205442p:plain

 

見ての通り3ポチで何とか到達しました。

主人公メカニックで12アビで全体ポンバ。

その後ミゼラブルミストを入れて何とか1550万ダメージです。

僕の場合ミゼラの防御デバフを入れないと到達しませんでした。

つまり、デバフ外した瞬間失敗です。

2ポチってなんやねん・・・。

 

f:id:sars1022:20180712205742p:plain

 

何とか琴3本用意できました。

プラスも全部移し終わりました。

琴がまだレベル150まで行ってません、この後やってきますすいません。

召喚石は両面ティアマト、コスモスはAT琴です。

AT琴のアタックスタンスは攻撃タイプのキャラの奥義ダメージに倍率がかかります。

主人公はメカニックなので特殊タイプ。

他のシエテ、ミリンちゃん、サビルバラの3人にかかる武器になってます。

なので、主人公のダメージが若干低めになってます。

(ティア銃を5凸した場合奥義倍率が上がるので、ある程度ごまかしが出来ます)

 

一応リミボも記載します。

シエテは奥義振って攻撃力ちょこっと振ってるだけなので割愛します。

 

f:id:sars1022:20180712210924p:plain

 

ミリンちゃん。

まだ振り切れてないのとサポアビ外そうかと思ってるんでちょっとやり直しをするつもりです。

奥義ダメージは振るのはもちろんです。

奥義のためだけにミリンちゃんを使うのであればクリティカルのような出るか出ないか分からないものを振るよりも攻撃力振ってあげて火力底上げする事をオススメします。

それから奥義ゲージ上昇量も必要です。

控えにアーサー、シャルロッテなど入れるのであれば開幕の奥義ゲージが若干増えますので調整をお願いします。

ミリンちゃんの奥義ゲージ200%からの奥義は追撃が入ります。

この追撃はアビダメ扱いらしく、ダメージを伸ばすのであればアビダメ上限アップも選択肢になります。

それから指輪で奥義ゲージ上限アップを引きましたが、正直これはいらないです。

なぜかと言うと奥義上限が出ないからです。

ミリンちゃんの奥義上限は500万近くらしいので、それがコンスタントに出るのであれば必要です。

僕は出てません!

 

f:id:sars1022:20180712211727p:plain

 

続きましてサビルバラ。

奥義ゲージが200%まで上がり、2回奥義が打てます。

4番目に配置して、メカニックのポンバ+アーサーorシャルロッテ+奥義ゲージ上昇量アップのリミボで調整して200%になるように振ってください。

あとは奥義ダメージ、属性攻撃、攻撃力を振ってく感じで。

僕はまだサビルバラ育ちきってないのでこれしか振れてません。

 

これで上の画像の通りギリギリ到達した感じです。

このブログ書きながら気付いたのですが、フレイを持ってる方がいればサブで入れておけば風属性なので初ターンから召喚が可能です。

フレイを召喚してしまえばもうちょっと安定してダメージが出るかも知れません。

一応僕の編成だと3ポチで出来る場合があるという事になります。

無理に1ターンで消化しなくても良いとは思いますが、ストレスフリーで肉回収が出来るのであれば目指していいのかなと思ってます。

この記事で分かりにくい所があればいつでも僕に相談してください。

あくまで僕の場合なので、他の方だとまた編成とか変わってきますので悩んでるのであれば力になりたいと思ってますので。

 

今回の記事はこの辺で終わろうかと思います。

古戦場期間中は前回同様ブログの閲覧制限をするつもりなので記憶しててください。

パスワードに関しては分からなければいつでも僕に聞いてください。

それでは今回もよろしくお願いします。