月下の魔チャン

グラブル団内向けブログ 団長ID10829816

オメガ系武器について

お疲れ様です。サーズです。

今回は団内でアルバハHL討伐成功者が増えてきましたのでオメガ系の武器について僕の主観を書いていこうかと思います。

風の編成の記事についても記載しようかと思いましたがそれはまた別の記事で記載しますのでよろしくお願いします。

 

今現在団内では17名がアルバハHL経験済みになります。

もうすでにオメガ武器を作られた方もいるかと思いますが、まだ作ってない方、2本目を考えてる方がいるかと思いますので参考になればと思います。

ちょっと遅かったかもしれませんね。

 

f:id:sars1022:20180703214452p:plain

 

僕は風の剣でオメガ武器を作りました。

スキルは得意武器剣のキャラの連続攻撃確立UPとアビリティダメージUPです。

これを作ったのは昨年11月くらい?のはずなのでマグナ2の前ですのでかなり環境は変わってるのかと思います。

属性変えるのは作り直しが必要ですが、スキル自体は変えられます。

 

一応僕のオススメとしては剣で連続攻撃確立UPとアビダメUPです。

まず剣にした理由は剣得意のキャラが各属性通して多いからです。

そして、連続攻撃確立UPも各属性通して腐ることはないからです。

これ1本でDATA20%ずつ上がるのはかなり優秀です。

それからアビダメUPも腐ることが無いからです。

アビダメは上限に届きやすく、いろいろなキャラがダメージアビリティを持っているからです。

属性に関しては僕は風で作ってますが、オススメは土か、光になるかなと思います。

土属性に関して言うと連続攻撃に乏しいです。

てたーんをやられてる方でもAKにはDAの上昇はありませんので、オメガ武器の奥義でDAが上がるのはとても優秀なのではないかと思います。

それから光だと優秀なコロゥ剣がありますが、これはグローリーやベルセルクなどで握る機会が多くなるかと思います。

カオスルーダー、スパルタ等でコロゥ剣を持っても足の速さに違いがありますのでオメガ剣が用意できるのであればそちらの方がいいのではないかと僕は思ってます。

僕は光のオメガ武器がありませんので実際に試したわけではありません。

個人的にコロゥ剣は握らないかなと思ったので記載してるだけなので、各自情報の収集をしていただければと思います。

僕が風にした理由は十天衆のシエテが剣得意だからです。

当時水着ジャンヌはいませんでしたので風バフを巻く事はできませんでした。

その中で主人公がベルセルクでポンバして風バフ巻けるのはとても大きいと考えて作りました。

まぁ後々気付いたんですけどサラーサも剣得意なんですよねー。

上記の考えをすっとばしますけど一番良いのは自分の好きな属性、好きなキャラに合わせて作ることだと思います。

 水着ジャンヌが出たとはいえオメガ武器の方が風バフの数値は高いですし、腐ってるわけではありませんので。

 今思えば火属性でオメガ剣を作っても良かったのかなってちょっと後悔はしてたりします。

素材が重たいので作り直すのにはちょっと踏み切れないのが現状です。

 

 長くなってしまったのでまとめを。

オススメの オメガ武器は剣

         属性は土・光

         スキル1連続攻撃UP

         スキル2アビダメUP  です。

 

それから僕も2つ目のオメガ武器を考えておりまして

武器は銃

属性は火

 スキル1・2はちょっと考え中 です。

 

十天衆とリミテッドキャラが銃得意で被っていますので未来への希望をこめて作成中だったりします。

一応1人3種類まで作成することは可能なので特に何も武器が決まっていないという方いたら、その方の参考なれば嬉しいです。

好きなキャラ・属性はこのゲームやってく上ではかなり大事なものだと思ってますので、このキャラと一緒にマルチをこなして行きたい!っていうのがあれば僕は全面的に協力していきたいと思ってます。

僕の2つ目のオメガ武器みたいに、そのキャラ用のオメガ武器を作りたいっていうのは良い事だと考えていますので。

 

それからスキルに関してなんですけど、これは付け替えが出来ますので素材は使いますけどこっちの方がいいのかな?っていうのがあれば路線変更はいつでも間に合います。

スキル1の連続攻撃系に問題が無いようであれば、渾身・背水のスキルは結構優秀だったりしますし、武器が整ってくればスキル2をアビダメではなく通常上限UP・奥義上限UPなど別の物なども恩恵は大きくなってきたりしますし。

今欲しいものがあればそれ目指して進めてって良いと思います。

待ってるとどんどん環境変わってっちゃって手が伸びなくなってしまうようなきもしますし。

もし踏み切れないのがあったら僕でよかったら相談乗ります。

2本目のオメガ武器を考えている方いたら、またアルバハHL行きましょう。

今回はこの辺で記事を終わろうと思います。

また何かあったら相談してください。