月下の魔チャン

グラブル団内向けブログ 団長ID10829816

月下の魔チャン6月号

お疲れ様です。サーズです。

今回は今月の予定についてと風編成について記載していこうかと思います。

 

今月のこれグラにてゼノイフリート復刻とペルソナイベントが発表されました。

ゼノイフリートの方は3回目の開催なので新武器”刀”が追加されるとの事。

今現在イクサバを担いだグローリーがかなり強いのでイクサバに変わる武器になるのか、あるいはイクサバを押しのけて入ってくるのかが気になる所です。

最近はかなり刀を押してきてますので1本は確保しておくべきなのかと思います。

火だとユエルが刀得意ですが、他にはSRぐらいでいなかったかと思います。

イフ斧が強いので押しのけて入ってくるのかは不明ですけど、期待していいのではないかと思います。

 

次にペルソナイベです。

最近のコラボキャラはSSRで加入してますので、今回ももしかしたらSSRで追加される可能性があります。

期間も長いのでゆっくり対応しつつ、ここで色んな属性の戦力強化をしていくのがいいのかなと思います。

内容が分かりませんので短いですけど、ペルソナイベはこの辺で終わります。

 

続きまして風編成についてです。

風マグナの編成について記載していきます。

一応他サイト様で理想として挙げられてる編成ですと

 

青・黄

メイン×1

ティア銃×3(4凸)

グリームニル琴×3(4凸)

バハ武器×1

リングオブHRT×1

ゼノサジ槍×1

 

になります。

これで両面ティアマトマグナ4凸にすると、グリームニル琴の技巧がカンストするので常時クリティカルになります。

もちろん4凸前提です。

ここでも膨大なエレメントが必要なのを忘れずに。

 

いろいろ他サイト様を漁ってみたところ別の武器編成もありましたので、そちらも一緒に紹介します。

 

赤・緑

メイン×1

ティア銃×4(4凸)

グリームニル琴×3(4凸)

バハ武器×1

リングオブHRT×1

 

こちらはゼノサジ槍が抜けて変わりにティア銃が1本入ってます。(4凸)

 

 

f:id:sars1022:20180605000236j:plain

※この画像は頂き物です。

 

上の武器編成に色が記載してます。

それがグラフの色になってます。

召喚石はティアマト4凸とグリームニル無凸になってます。

技巧とリングオブHRTは抜いての計算になってます。

上記のグラフを見て分かるとおり、ティア銃の背水が絡んでくるとかなり火力が伸びていきます。

ここに属性バフが絡んでくると両面ティアマトの編成の方がかなり伸びていきます。

そちらはまた別の記事で記載します。

 

用意が出来るのであればティア銃4凸が4本が理想なのかなと思います。

グリームニル琴も4凸前提なので1ヶ月半あるとはいえかなり険しい道のりなのかと思います。

これはあくまで理想の編成なので、自分の出来る範囲だとどこまで出来るのか、どこを目指すのが妥当なのかを考えておく必要があるのかと思います。

琴の必要本数だと12本必要になるので、運が絡んできますし。

 

今回の記事は、風編成を強化する前の予備知識として持っていただいて次回の記事でまた進捗とこれからを考えて貰えればと思います。

 

最後に今月うちの団でやろうと考えていることをまとめます。

 

・グリームニル連戦

・各種高級カバンの攻略

・アルバハ・つよばはの攻略

 

上記3点を考えています。

その他何かやりたいことあれば都度連絡いただければと思います。

今回の記事はこの辺で終わります。

次回もよろしくお願いします。