月下の魔チャン

グラブル団内向けブログ 団長ID10829816

H30.5 土古戦場終わって

f:id:sars1022:20180531205230p:plain

 

あばーっ!!

 

お疲れ様です。30,734位です。

古戦場お疲れ様でした。

みなさんのおかげで目標にしていた3勝と10億貢献度の回収をする事ができました。

ありがとうございます!

 

今回は今までとは違い、予選を低めに通過し、なるべく低空するように立ち回りました。

そのおかげで勲章はいつもより多く回収できましたが、低く飛んでいたので全体の貢献度が低かったのかなと思います。

今までは予選2000位前後通過ですが、今回は4260位通過です。

予選やれない分肉、貢献度、戦果、全部足りない状態での本戦突入になりました。

正直どちらがいいのか分かりません。

今回は思いっきり低く通過したので、ある程度の低さならちょうどいいのかもしれません。

次回の古戦場は7月ですので、それまでちょっと考えてみます。

もし、どちらがいいとか要望あれば教えて下さい。

 

 

f:id:sars1022:20180531211050p:plain

 

事後報告ですが、僕の今回の古戦場での編成です。

ジョブは剣豪です。

ブローディアの刀は奥義でクリアがあるので、未解放ですがオクトー入れて奥義回して攻略してました。

メイン武器が無くて困ってましたが剣豪のおかげでなんとかなった感じです。

上に順位を記載してましたが、3万位内入ることは出来ませんでした。

悔しいわけではないですけど、もうちょっと頑張るべきだったのかなと。

 

次に7月中旬に風有利古戦場が発表されています。

僕の現在の風編成を記載します。

f:id:sars1022:20180531211719p:plain

 

こんな感じです。

話を聞くとティア銃3グリームニル琴3の背水渾身ハイブリット編成が強いとの事。

何言ってるかよくわかんねぇ・・・

編成に関してはこれからもしかしたら新武器とかもあるかもしれませんので、いろいろ確認してから別の記事で記載しようかと思います。

とりあえずは風マグナ編成で臨む予定です。

そして風マグナ編成の弱点はHPだと思ってます。

今回の土古戦場ではブローディア刀でHPを盛ることが出来ました。

風古戦場でも火力はどんどん上がってくるかと思うので、それを耐えるHPをどう確保するかが課題になってくるかと思います。

そちらもまた別の記事で記載していこうかと思います。

 

これで今回の記事は終わりにしたいかと思います。

この後、他騎空団様との合同でのアルバハN連戦とグリームニルの団内討伐などいろいろやる事考えてましたので、そちらはこれグラ6月号が出てから僕なりに咀嚼して、また連絡していきます。

まずは古戦場お疲れ様でした。

ストイベも来てますのでプレボ整理しつつ、ゆっくりグラぶってくださいうほ。