月下の魔チャン

グラブル団内向けブログ 団長ID10829816

4月の予定について

お疲れ様です。サーズです。

日曜日のつよばはお疲れ様でした。

麻痺延長などもありスムーズに終わって助かりました。

今回は3戦チャレンジして3戦とも無事に終わりました。

紫電角は1つの武器につき5個必要になるので3戦だとまだまだ足りない方いると思うのでまた企画したいと思います。

団チャで告知しますので都合よければよろしくお願いします。

 

昨日のこれグラと今日の2000万キャンペーンと公式からの告知が続きました。

各団員それぞれあれやらなきゃこれやらなきゃと考えてる人が多いかと思います。

僕も共闘やったり、アーカルムやったり、HLやったりと日々の日課だけでも頭抱えてます。

今月末には古戦場が控えてますので光の戦力アップは欠かせない内容になるかと思います。

前回の古戦場から2ヶ月ほど開いているのと、周年イベントでの汁配布や、無料ガチャなどボーダーが高くなりそうな気がしています。

まだ団全体での目標貢献度など考えてる段階ですけどちょっと高めに設定するかもしれません。

引き続きメタトロンなど光の戦力アップに繋がるものはやっていくつもりなのでよろしくお願いします。

 

それから本題の今月の予定について記載していきたいと思います。

先ほど記載したとおりメタトロンは定期的に行っていきます。

それからつよばは、アルバハに関しても定期的にやっていこうかと考えています。

頻度的にはそんなに多くは無いかも知れませんが団チャで告知はしますので参加よろしくお願いします。

 

エクストラジョブのグローリーや黒猫道士など要求素材が多いものも有りますが、皆さんにはなるべく多くとっていただきたいと思います。

共闘の半額も来ますので素材回収用に共闘も立てようかと思うので希望者いたら是非参加をお願いします。

(ジョブ用とパンデモ最終どちらも考えてます)

 

今現段階で考えてるのはこの点ぐらいです。

もし、自分でルームを立てたりとか考えてる人は、団チャで先に連絡して頂けるとスムーズに進められるかと思うのでよろしくお願いします。

 

それからアルバハに関して。

今までのブログでアルバハの参加者はHPのリミットボーナスを回収し、主人公のHPを35000以上にして臨んでくださいと告知をしました。

一般的に言われてるHPは主人公が30000以上なので僕が提示した条件はちょっと重めになっています。

この辺は僕の考えなので必ずしも35000以上盛る必要はありません。

HP30000という条件も共闘ルームで野良で入る場合、そのくらい合った方がと言われてる数値なので、連携が取れる団内であれば30000を下回っていても攻略は可能かと思います。

僕の場合はジョブがセージでもともと火力も全然無かったからHPを盛っているだけなので緊張し過ぎなくても大丈夫かなと考えます。

もし、参加したいけど提示した条件に全然合わなくていけないと考えてる人いたら一度相談して頂けると良いかと思います。

団チャで聞きづらい場合プロフの挨拶欄でも構いませんので。

 

出来れば、つよばはやアルバハなど難易度が高いですけど攻略完了して、フツルス武器あるいはオメガ武器を持って古戦場など団員の皆が少しでも楽に周回できることを望んでいます。

僕も1年ほど前の古戦場でフツルスなしでカットキャラがちがちに積んで周回してた事があって結構苦痛を感じていましたので。

 

今月にはコナンコラボなどもありますので無理なくグラブっていきましょう。